※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週の検診で性別を知りたいが、旦那と同席。先生には言わず、母子手帳に性別を書いた付箋を希望。エコーで性別がわかるか、経験者のアドバイスを求めている。

次の検診が17wでうまくいけば性別が分かりそうなくらいだと思うのですが、次は旦那も一緒に見に行く予定です😀

ジェンダーリビールしたいなって思ってたので、先生にその場で言わないように伝えるつもりですが、自分は知っておきたいです😣

その場合、母子手帳に性別の書いた付箋を貼っておいて、確定できてたらどちらかに〇を着けてもらうとか、そんな事お願いできるのでしょうか?

もし同じように旦那同席で自分のみ判定を知れるようにした事のある方、どのようにされたか教えて欲しいです🙇‍♀️

もしくは、先生に言われなくても17週くらいだとお股のエコーを見たら、わかりやすい子だったら私や旦那でもパッと見て性別分かるものですか?(女の子だったら真ん中に線が…男の子だったらシンボルやお玉が…とか)

17週のエコーで、先生から言われなくてもなんとなく分かっちゃったって方いますか?🙋‍♀️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

男の子なら特に自分でも分かりやすいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり男の子の方が分かりやすいのですね!
    前回女の子っぽいとは言われてたのですが、もし男の子だったら旦那でもすぐ分かってしまいそうですね😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那と見てて性別知りたい?と聞かれたので私だけ知りたいですと言ってある程度エコー見せてもらって終わり間近に旦那だけ部屋から出てもらって私だけ見せてもらいました!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そのような手もありのですね😳
    ありがとうございます🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は16Wで4Dエコーでガッツリシンボルがついててわかっちゃいました🥺🥺笑
4Dの前に2Dをしていて、私は先に知りたかったので先生に聞いたのですがそのときはお股見えないね、って言われたのですが4Dはお尻側?ががっつり映ってたので先生に言われる前に思わず、これついてますよね?って言っちゃうほどがっつりでしたww
友達は自分もサプライズでジェンダーリビールしたかったみたいで、紙に書いてもらって見ずにケーキ屋さんに渡したって言ってましたよ😌❤️先生や看護師さんに相談してもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男の子だと素人でもすぐ分かっちゃいそうですね😅

お友達は紙に書いてもらうやり方だったんですね!
    私も相談してみたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 3月26日