※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

兄弟の七五三と赤ちゃんとの撮影についてご相談です。兄弟で袴を着る際のサイズや同じ歳の兄弟の撮影経験、赤ちゃんとの撮影での親の着物着用について教えてください。

七五三について
回答がつかなかったため、再度ご質問させていただきます🙇‍♀️

二歳差兄弟がいます!
一昨年、兄5歳、弟3歳で七五三をしました!✨

今年、兄7歳、弟5歳、赤ちゃん百日祝い頃で
撮影したいなとおもっているのですが、
7歳130cmくらいの袴はそもそもあるのでしょうか?
同じ歳の差男兄弟の場合、撮りましたか?

あと、3かげつくらいの赤ちゃんとの撮影になるので
親は着物着たいけど、辞めておこうかなと思っています。
同じように赤ちゃんも交えた撮影となった方
どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

130センチがあるかどうかは撮影を予定している写真館さんのホームページなどに掲載されていませんか?もし分からなければ直接電話で問い合わせても良いと思います。

また、七五三と百日祝いも併せて撮影するとなると撮影が長時間になる可能性があり、赤ちゃんにはかなり負担になるかと思います。

一回の撮影で色々盛り込みたい気持ちはめっちゃ理解できます。が、正直詰め込むにはまだお子さまが幼過ぎるように感じます。

私なら赤ちゃんが生まれる前に七五三の撮影をし、百日祝いは単独で撮ります。
ご自身の体が産前はシンドいなら、産後でも仕方ないですが、それなら祖父母に協力を依頼します。兄たちの七五三撮影が終わる頃に赤ちゃんが到着するようにし、撮影が終わり次第(写真選びには同行させず)先に帰します。
祖父母の協力が得られないなら、本来男の子の七五三は3歳と5歳なので7歳のお兄ちゃんの撮影は諦めたり、事前に着用する着物や髪型を決めておき、当日は行って撮影するのみにするなど対策が必要だと思います。