※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小山市民病院で働くママさんナースについて情報を教えてください。

栃木県の小山市民病院で働いているママさんナースいますか?

結婚出産で他県から夫の実家の近くに引っ越してきた潜在看護師です。現場から離れてるのは4年です。
そろそろパートを考えているのですが、クリニック等は子どもの突発的なお休みや有給が取りにくかったり、年間休日が少ないと聞きました。

パートを募集している小山市民病院等の大きめな病院を検討しています。
が、求人サイトや公式ホームページを見ても時給等詳細が書かれていません。
どなたかわかる方いましたら雰囲気や時給、賞与、休みのとれやすさを教えて下さい。

コメント

はじめてのままりん

初めまして。市民病院から車で10分以内に住んでます!私も栃木市からこちらに引っ越してきた時に小山市内で勤務を検討していたのですがナスコミというサイトで看護師のリアルな声が聞ける掲示板のようなものがあります。そこではやはり忙しく有給取りにくいママさんナースは働きづらいと口コミを見ました。(一応、書き込みしてるのは多分正社員です。)
小山市内はあんまり子持ちの人が働く人には難しいかなと思い小山市内の職場では働いてません。泣

しかし、私が長らくお世話になっている整体サロンのスタッフさんからは市民病院のスタッフが来るらしくめちゃくちゃ忙しくて辞めたい辞めたい言ってるとのことでしたが結局、給料が他のところより良くて辞められないとおっしゃってたそうです。

今回はパートとのことなので正社員の情報しか分かりませんが今まで見てきた忙しい病院はパートさんも大体残ってるイメージが私にはついてしまってます。泣
全部が全部ではないと思いますが…

長文失礼いたしました😭

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

追記です!

小山市内のクリニックで子どもを妊娠する前に働いてたことありますが病棟勤務が合ってる人だととことんあいません!休むにも院長の顔色も伺わないといけないので本当にめんどくさそうでした。
    私は外来勤務は合わないようでした🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともと経験がオペ室とHCUだったのできっと外来はあまり合わないだろうな……と思いやはりクリニックは尻込みしてしまいます😥
    お給料面考えるとやはり高いんですね……周りにも大きな病院は少ないですしお給料考えると市民病院ですよね…😭
    参考にさせていただきます!

• 3月27日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

そうだったのですね😭病棟経験あっても外来キツかったので合わないかもしれません…

私の祖父が数年前に入院して看取りまでしてもらったのですが市民病院の看護師はとても無表情で冷たい雰囲気が病棟内に広がっていて私はここの病院では働きたくないなと思ってしまいました😔病棟にもよるかもしれないですが😭患者家族の意見だとこんな感じです。

じっくり職場探しなさってくださいね😭

• 3月27日
夏みかん。

回答締め切ってしまったかな、
職種は違いますがウェルカム市民病院!一緒に働きましょう😊
パート勤務がご希望ですか?下の子が小1になるまで時短勤務がとれるので正社員時短もおすすめですよ。
私も時短勤務中です。

看護師さんの人数はうちの部署は正直かつかつですが、お子さんの体調不良などの突発的な休みや予定の有給もうまいこと組んでやっている印象です。

• 夏みかん。

夏みかん。

ホームページみてみたら時給書いてありますね、1,300-1,600くらい(経験に応じて)みたいです

• 3月27日