※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が気になり、帝王切開の恐怖があります。経膣分娩経験者で、逆子や横位の治療方法や帝王切開のメリットについて知りたいです。

今33w妊娠中です。
30wの検診では頭位、32wの検診で横位と言われて逆子体操、はりきゅうなど試していますがいっこうに戻る感じがありません。このままだと帝王切開になり恐怖で仕方ないです。。帝王切開は術後めちゃくちゃ痛いとか脊髄麻酔が痛いとか調べるとでてきて。1人目も2人目も経膣分娩です。ぜひ帝王切開のメリット、逆子、横位など治ったよなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それまで頭位だったのに、35週で初めて逆子になりました!
その後36週で治りました!

エコーの技師さん曰く、「後期でいきなり逆子になる人は治りやすい印象がある」と言ってましたよ👍

「逆子体操もあるけど、やるとお腹が張ってしまい固くなると回りにくい。お腹張らせないでおく方が回りやすいし重要だよ〜」と助産師さんに教わりました!
なので私は逆子体操はせず、胎動的に赤ちゃんの背中だと思う方を上になるようにして寝転がってばかりいました🙌それだけでも治りました!

• mayuka

mayuka

コメントありがとうございます。
    26w.28wで逆子、30wで頭位になりまた32wで横位です。。
    36wでも治る事あるんですね
    諦めず医師から言われた通り左向きで寝てみます!!

• 3月26日