※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて母乳外来に行っても良いですか?母乳の出が良くても、赤ちゃんが吸いたがらず悩んでいます。搾乳してミルクを足しています。

母乳外来に行こうと思っているのですが、
赤ちゃんは連れて行けば良いのでしょうか?

母乳の出は良く、すぐ胸がカチカチになります。
赤ちゃんに吸ってもらいたいのですが、
嫌がってなかなか吸ってもらえず、
今は搾乳して、足りない分はミルク足してます😂

コメント

ゆゆゆ

子供2人いて、両方とも母乳外来に通ってました。

母乳外来の場所にもよるかと思います。
私は桶屋式母乳外来に3箇所通ってましたが、確認して連れていきました。

  • ゆーさく

    ゆーさく


    場所によるんですかね😂
    産んだ病院なんで連れてっても支障ないかなと思ったんですが、わからないですよね!

    • 3月26日
ひよの

連れて行きました!
ちょうど授乳時間なったので、見てもらいアドバイス貰いました✨

  • ゆーさく

    ゆーさく


    赤ちゃんの吸い付き具合とかも見てもらいたかったので、連れていくべきか悩んでまして🤣
    アドバイスもらいたいのですが😅

    • 3月26日