※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が用意しない書類にイライラ。家事も放置。治るか心配。

吐かせてください!!
保育園に出さなきゃいけない書類など用意しない旦那にイライラします。

うちの旦那はだらしないところがあり、◯日までに用意してねと言った書類などを必ずといっていいほど忘れて用意しません。

昔からなのですが絶対やってねって言ったこともやるのを忘れていたり、私が言った事すら忘れられてLINEで伝えたことも忘れられたり。部屋に紙に書いて貼ってもダメです。
何回も言わないとやりません。

夫は仕事では役職にもついていて中間管理職なのでちゃんとやっているようですが自分や家族の事となると全然ダメです。

保育園の申し込みなども私が全てやっていて把握してないからなのか就労証明書などもちゃんと人事の人にお願いして書いてもらってね、と言っても忘れられて提出遅れて…
下手したら退園になりかねないので本当に腹が立ちます。

また少し違いますが、最近一緒の部屋にいても散らかすので夫用に部屋一つ作ってあげたのですが3日でゴミ屋敷よようになっています。絶対片付けてやりませんが。

こういう人は治らないのでしょうかね…

長文の愚痴失礼いたしました😂

コメント

カフェオレが好きすぎる

無頓着なんでしょうね😂
うちの旦那もそういう面でだらしない所ありますよ!!
それこそ就労証明書も書いてもらってね!って提出の1ヶ月以上前渡してたのに、前々日になってもまだ書いてもらってなくて提出前日に会社に直接持って行って書いてもらってました(仕事の拠点が会社ではないので仕方ないと言えば仕方ないけどさすがに何回か会社行ってるだろ!ってなりました🤣)
それで仕事はちゃんとしてるってほんと不思議ですよね〜😂

保育園に提出する資料はママリさんが用意されないんですか👀?私は貰ったら翌日にでも戻してしまいたいタイプ&自分で書いた方が安心なので自分でやっちゃってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    価値観の違いでしょうね…😂
    そわな重要視してないんだろうな…と思います😂
    ほんと、仕事はちゃんとしてるんだから不思議ですよね🤣

いつも全部私が用意していますが、今は就労証明書とシフトの提出が遅れててイライラしています🤣
    その2つも私が書けるんだったら書いてやりたいくらいです(笑)

わかります!翌日にでも提出したいし、自分が書いた方が安心ですよね🥺

• 3月26日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

後回しにしたら結果自分の首締めるだけだし、妻からは詰められるしで何もいい事ないのになんで学習しないんでしょうかね😂笑
    私前に「ほんとそれで仕事できてるの?大丈夫?笑」ってきいたことありますよ笑

わ!確かにそれはこちら側で書けないやつですね😂!!!提出遅れて困るのが本人だったらいいんですけどね…困るのが我々妻側や子どもっていうのがまたムカつきますよね…😂

ちょうど昨日保育園から資料貰ってすぐ書き直して今日朝提出したところです🙋‍♀️すぐやったらスッキリするんですけどね笑
    価値観の違いですね😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

結局奥さんがやってくれるし…と思ってそうですよね!
    聞いたんですね🤣
    私も先日我が家のお金のことで揉めた時に、「仕事で人件費とか経費とか考えているのになんで自分のお金の管理は何でできないの?」って言いましたよ笑🤣

そうなんですよね、こちらがどれだけ困るかわかってないんですよ…🥺
    どーにかなる、何とかなるっていう考え方の人なので😅

喧嘩になるのを覚悟でまたしつこく言い続けます😂

共感してくださりありがとうございました😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

所々日本語おかしくてすみません笑😂

• 3月26日