※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

上の子が大きいので、下の子も大きくなるか心配。身長173cmの私と176cmの旦那の遺伝だと思う。同じような方、下の子も大きくなりますか?

上の子が身長大きいよって方、下の子も大きいですか?

息子が3月生まれなのに身長130センチあり、クラスで2番目に大きいみたいです。

今2人目考えてるんですが、4月5月生まれになったらこの身長でまだ幼稚園てことかと考えてしまって😅

男の子ならまだしも、女の子だとコンプレックスにならないかなと心配になり、せめて4月5月生まれは避けようかなと考えてますが周りには考えすぎと言われます🥲

私も身長173あり、旦那も176あるので完全に遺伝だと思います。

同じような方、下の子もやっぱり大きくなりますよね?
もちろん個人差なのは承知してます🙇‍♀️

コメント

NANA

うちは旦那180cm、私161cmで長女も次女もそんなに大きく無いです😂長女は細くて大きめに見られますがクラスでは真ん中くらい、次女は3月産まれの中では大きめですがまるまるしているのでそんなに大きく無いです🙄ただ長男はクラスでもダントツでかいですwwwこれからが恐ろしい😱

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    男の子の方が大きくなりやすいんですかね🤔
    少し希望が見えました😂
    ありがとうございます✨

• 3月26日
さとぽよ。

息子が2月生まれで6歳になりました!
125センチです😊
娘も3月下旬生まれでもうすぐ3歳ですが平均値より高いです。
息子は出生から高かったですが5ヶ月から成長線超えるくらいだったのでとびきり高いんだと思います(笑)
娘は息子より3週間遅く生まれてきてるので出生から違いはありましたが平均値より高いので遺伝だと思います😊
わたし170、主人183です。

• りんご

りんご

おお!息子さんも大きいですね😳
    母親が高いと子供も高くなるんですかね🤔
    息子さんも娘さんも、もう少し生まれるの遅かったら下の学年と一緒か…って恐ろしくなりませんか?😂
    今でさえ周りより頭ひとつ分大きいのに、もし下の学年と一緒だったらどれだけ飛び抜けてたんだろうって🫢

• 3月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私自身も年長で125センチあり小6で160でしたね(笑)

息子は41週で促進剤+緊急帝王切開だったので娘は38週で予定帝王切開だったので出生に差がある気がします。
    早生まれ希望だったので4月、5月生まれだったら?とかは思ったことはないですが息子より身長高い女の子は4月生まれですでに130でした。
    小さいうちは比較的女の子の方が身長伸びる印象だったのでその中でも息子は伸びたなぁって感じですね✨
    よく寝ると身長伸びるっていいますがよく寝ますzzz

• 3月26日

夫婦ともに平均なので参考になるかわかりませんが…

長女は身長高め、長男と次女は今のところ平均です。長女は6月、長男は7月生まれでどちらもクラスでは大きいほうです。

うちは3人とも36週で生まれてて長女が45cmで小さめ、長男は50cmで週数の割には大きめだったんですけど、生まれてからこの身長の伸び率はもともと小さかった長女のほうがいいです!

私の友達でお父さんが長身でお母さんも平均よりは大きめの人がいるんですけど、友達本人は170cm超えてるけどお姉ちゃんは155cmのいう姉妹もいるので、親が長身だから子供も同じようになるのは絶対ではないと思いますよ!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    私が兄も186センチあって全員大きい家族だったのでそうなるのかなと思ってましたが、兄弟でも差があると聞くと気が楽になります🥺
    息子も38週で生まれて46センチだったんですが大きくなりました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も弟も大きいですが妹は小さいです😅なので、上が大きいからと言って下も大きくなるとは限らないです🙋‍♀️

周りに4、5月生まれの女の子居て、頭1つくらい大きいですが、スラッとしていてお姉さんって感じですよ✨️
小さいより背が高い方が問題無いので気にしすぎる必要ないと思います。

• りんご

りんご

そうなんですね🥺
    私が兄も大きいので兄弟はみんな大きくなるイメージでした😅
    スラッとすればいいんですが😂
    ありがとうございます✨

• 3月27日
のん

大きいです!
娘5歳で115cm、息子2歳半で95cmです😹💕
ちなみに夫174、私166です。

• りんご

りんご

2人とも大きいですね✨
    やっぱり大きくなりますかね😂
    ありがとうございます😊

• 3月27日