※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中泣き止まず、育児の大変さと心配を感じています。昼間は寝てくれるが夜は泣き続け、看護師にも困っている様子。上の子と比べて大変さを感じ、病気ではないか不安です。

生後2日目の新生児について

現在産後入院中です。
新生児2日目ですが
何をしても夜中泣き止まず
早くも2人目にして育児の大変さを実感しております
それと同じくらい心配になります。

日中は預けていた事もあり
ぐっすり寝たり起きてもミルク、授乳をあげてしばらく抱っこしていれば1時間位は纏めて寝てくれました。

夜になった途端
ミルク、授乳、オムツ替え、縦抱き、横抱き、歩いたりとにかく何をしても泣いてしまいお手上げ状態になりました。
乳首を加えさせている時だけは泣かないです。

夜中は辛くなってしまい看護師さんに預かってもらったのですがどうやら夜中も1時間寝たら起きてしまうようでした、、、。

上の子の時にこんなに大変だった記憶があまりなく
何か病気があるのではないかと心配になります、、
新生児はこんなかんじでしょうか、、?
同じような方いますか、、?

コメント

さくら❀·°

ご出産おめでとうございます🎉
うちの娘も入院中は夜中泣き止まずで困りほぼ毎日預けてました🥺
あたしの場合母乳の出が悪く完ミにした途端夜中結構寝てくれるようになりました。

退院した日が上の子達がいるのでなかなか寝てくれなくなりました🤣

ママリ

私の場合上の子が本当にそんな感じた!
新生児の時からショートスリーパーで何をしても泣きやまないことも多く母乳も1日16回くらいあげてました🥲本当に大変で赤ちゃんの頃の記憶が曖昧です😂それでも元気に何も問題なく今4歳です🐾
最近産まれた次男は長男の大変さとは真逆で飲む以外はほとんど寝ています😂長男がどんなに騒いでいても爆睡で、起きても一人でご機嫌だったりあまり泣きません🫢
あまりにも手がかからないのでこちらはそういった面で新生児ってこんなかんじなの、、?と心配していたところです🤔笑

ママリ

産後すぐってマイナスに考えがちですよね。
私も次男で初めて母子同室しましたが夜中なにしても寝なくて不安になって泣いてナースコールして預かってもらいました😂

退院してもうすぐ1ヶ月ですがやっぱりよく泣きますね😭
長男の時の記憶も抱っこしてないとよく泣く子だった気もしますが本当にその子によるなって感じです。

大変ですがお互い頑張りましょうね😭😭🩷