※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
家族・旦那

旦那の物が増えて片付けない、家事も手伝わず、イライラしています。

旦那との生活基盤の考えが違くてしんどいです。

旦那がもったいなくて捨てられない人でどんどん物が増えていきます。

しかも、着る服もヨレてるかどうかがわからないから私が判断して処分したり買い足したりしてと言われました。
独身までは服に興味あったからきちんとしたものを買ってたけど、今は着れればいいと思ってるからなんでもいいとか言ってます。

ただでさえ、子ども2人の世話で時間ないのに旦那の世話もここまでしないとだめなんでしょうか。
旦那の寝室を片付けろといってもやらないし、リビングは旦那が使いっぱなしにしたものを私がいつも片付ける。

他にもやりたいことあるのに旦那の後始末ばかりでちっとも時間がない。

それなのに、洗い物やゴミ捨てやってるからって手伝ってます雰囲気だしてきてなんなの??って思います。
朝の洗い物だって、先に昨晩の洗い物したあとに自分で食べた朝食のお皿をシンクに残していきます。
ゴミ捨ては燃えるゴミしか出しません。それを指摘すればまとめてくれてら出しに行くと…。

もうイライラして実家帰りたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の後片付けばかりしてるのわかります…
子どもをたった小1時間預けただけでも帰ってきたら異様に散らかってて(子はまだ寝返りもできないので散らかしたのは夫)、それをリセットするのに15分はかかります、、、

私ばかり掃除や洗濯、洗い物してると指摘すれば、「ママリは潔癖すぎる、俺のペースでやっていいんだったらやる」と言います、、、
夫のペースに任せたら、掃除は半年に1回、洗濯は週に1回、洗い物は食器がなくなるまでやりません😱

そして恐ろしいのは、うちは私のほうが家計出してます…夫よりも10万円も多く😭😱😭😱
稼いでいても夫のことやらなくてはいけない地獄の住人ような妻もいます😇

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

コメントありがとうございます。

なぜか男の人って自分のペース崩さないですよね。
    こっちがどれだけ合わせているかわかってるのか…。

共働きで更に多く家計を支えているだなんて、本当にお疲れ様です😱

私なんてまだまだですね。。

女が家のことや旦那の世話するのが普通みたいなのやめて欲しいです…。

• 3月26日