※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の方へ、セルトラリンやジェイゾロフトを飲んだ経験のある方、初めは何ミリから始めて最大何ミリまで飲んだか、落ち着いてきた感じが分かるまでの期間を教えてください。

パニック障害の方、
セルトラリン、ジェイゾロフト飲んだことある方いますか?

始めは1日に何ミリから始めて、どのくらいの日数をかけて最大何ミリまで飲みましたか?

何日くらい飲んだら落ち着いてきた感じが分かりますか?

コメント

はじめてのママリ

パニック障害で毎晩飲んでます✌️
ジェイゾロフト以外のも飲んでます!

最初は50ミリを寝る前1回
2週間目で75ミリに増え
1ヶ月で今は最大の100ミリ飲んでます😅

もともとソラナックスと半夏厚朴湯を飲んでたので
同時にソラナックス半錠だったのを一粒に増やしたのでジェイゾロフトだけの効果で言えばよくわからないですが、ソラナックスを1粒にしてジェイゾロフト100ミリを寝る前に飲んだ翌日から落ち着きました!
ただ、最初の数日は眠気が凄かったです💦

減らすときも同じでジェイゾロフトだと
100飲んでたら→75m→50
と1ヶ月〜2ヶ月で減らしてました!

1度は治ったと思ってたのが3年越しにまたパニック障害が発症してしまい悪化して再度通い始めたので最大量を飲んでるってかんじです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

始めから50ミリだったんですね!
    副作用大丈夫でしたか?🥺

私は昨夜初めて飲んだのですが、吐き気が怖くてビビって12.5ミリからのスタートです。
    今の所思ったより大丈夫でした💦

私もこれまでずっとアルプラゾラム(ソラナックス)でコントロールしていました!
    最近アルプラゾラムをほぼ毎日飲むようになったのでセルトラリン始めました😖

最終的に何ミリにするかは人によるんですかね??🤔

また、減薬のときは体調大丈夫でしたか?
    前回は薬を飲まずに過ごせるくらいまでよくなりましたか?🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き気は大丈夫でした!胃腸が弱いのでジェイゾロフトと一緒にナウゼリンというのもだしてもらっているからかもしれません🤔

ソラナックスって頓服で使われるんですかね?私はずっとソラナックスを1日3回で、頓服はワイパックスです💦

ジェイゾロフトは最高で100ミリまでらしいです!
    ソラナックスを1錠と半夏厚朴湯を1日3回にして寝る前にジェイゾロフト100を飲み出してから頓服は1度も使わずに過ごせています😊✨
    今は再度悪化して、悪化しすぎているので量が多いのですが、以前はジェイゾロフトは50ミリでした!

症状が治ってきているとだんだんとその都度減ったり少し増やしたりしてます!

私の場合、減薬というよりも飲み忘れから始まり、自己判断で急に全ての薬を辞めてしまったんです😅💦
    なので最初の1.2ヶ月はやっぱりしんどかったですが、ブラックガムとミンティアで乗り切れて3年間は普通に生活出来てました!
    もっというとそのときの症状と
    今現在の悪化してる状態の症状が少し違ってて😭💦
    当時は息苦しさと強い不安感くらいだったんです😭
    ですが、悪化してからは食欲が全くなくなり、無気力、動悸、胸痛、めまい、吐き気、下痢、何度も目が覚める、家事は全く出来ないのが1ヶ月続いて、また心療内科に通う事になったんです😭💦薬飲み出したら全てがパタっと治りました!

なので自己判断での減薬や断薬は本当に悪化するのでやめた方がいいです😭💦

最初はやっぱり薬増やして飲むの怖かったです😭なので子供にもしものときのことを考えて住所、名前、生年月日、血液型を書いた紙を渡して救急車のお願いまでしてました😅✌️
    旦那にも今から増やした薬飲むからなんかあったら救急車すぐ呼んでとか
    風呂から上がってくるの遅かったらすぐ見に来てとか全部言ってました🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナウゼリンも飲まれているんですね!
    ナウゼリンもずっとジェイゾロフトと飲み続けるんですか??🤔

アルプラゾラム私は頓服でした!
    元々たまに飲むくらいだったのが最近は1日1錠くらいな感じで💦
    今日は思ったより落ち着いていて今の所半錠だけです💡

けろさんは決められた時間帯に飲まれているんですね!

なるほどです🥺
    3年間普通に過ごせてたのもすごいです✨✨

悪化してからは大変だったんですね💦
    私も一度良くなりましたが少し前から悪化してます😢
    お薬で体調よくなるなら良いですよね!

減薬も先生と相談しながら慎重にしていかないといけないですね🥺

お子さんや旦那さんにもきちんと伝えてたんですね!☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に追加のコメントしてしまいました🙇

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナウゼリンもジェイゾロフトと飲み続けてます😊✨なくても大丈夫かもしれませんが一応もらってます!

今日は落ち着いているなら良かったです😊✨

スルピリド確か前に1度出されたことあった気がします..けど副作用が怖くて飲まなかったような..🤔💦
    名前は忘れましたが抗不安薬か鬱かの薬で
    高血圧になりやすいのを出された事あって
    それも怖くて飲めなかったと伝えて中止しました😅
    その後から薬の希望で、高血圧になりやすい薬や依存性が高い薬、副作用が強い薬などは嫌だと伝えています!💦
    依存性に関しては仕方ないかなと思いますが極力副作用は少ない薬がいいですよ」😭💦

プロラクチンの件は必ず伝えて違う物に変えてもらった方がいいかもしれませんね😭ジェイゾロフトで吐き気の副作用がなく、胃腸も弱くないのであれば薬はなくても大丈夫かと思います🤔✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

そういえばナウゼリンの代わりと思いますが私はスルピリドを出されました💦

でも、生理が止まったりプロラクチン高くなったりするみたいで、元々潜在性高プロラクチンがあったり生理不順もあったりしたので次先生に相談しようと思ってます😖