※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に重い物を持つことで腰痛が出たが、今後の妊娠に影響はないか心配。安心材料が欲しい。

妊娠後期に重い荷物を持つ事について
今日訳あって鍵が無かったので仕方なく電動自転車の後輪が回らない状態でお尻を持ち上げながら少しずつ20mくらい運びました。
かなり重かったです🥲
その後すぐに一時的にですが腰痛が悪化してかなり痛くお腹が張ったり(最近は元々張り増えてたので普通かも)もしてたので今日は座ったり横になって休んでいたのですが、このくらいの内容ならほとんどの場合はまた無理しなければ今後の妊娠に影響はないですよね??
差し支えなければ、妊娠後期に重い物を持つ機会があって心配だったけど大丈夫だったよ等の話を安心材料のため聞きたいたいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

妊娠後期のとき上の子は3歳半くらいだったのですがストライダーに乗ってめちゃくちゃ広い公園に行ったのですが帰りに眠くてぐずって一歩も歩かなくなりまして、15キロくらいの子供を片手に抱っこしてもう一方の手にストライダーもって重たいリュック背負って駐車場まで歩きました。だだっ広い公園で駐車場まで20分くらい歩きました。
早産になるのでは…と思って不安でしたが38wくらいに無事産まれてくれました🫡
お腹が張りやすく安静にね!とお医者様より言われていたのでめちゃくちゃ不安でした😭