※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

体調が優れない時、旦那の行動にイライラ。イベントの違いで悩み、旦那の無関心に不満。みなさんはどうされていますか?

私が疲れが溜まったせいか、体調崩し旦那が日中みとくから横になってなと言ってくれたので、少し休んで(2時間ほど)
その夜、私がお風呂入ってる間に旦那は寝落ち。
夜も朝も息子が泣いてても背中向けて寝てる、何もしない行動にイライラしちゃいます😫
少しお世話したから、それで満足してるのか。
みなさんこういうことありましたか?

後、初節句やお食い初めの件で、お互い両親の考えの違いで悩んでます。
実父母はイベント毎はやるタイプなので、セレモニードレスや兜など色々用意してくれます。日程どうするの?と事前に話が通る事が多いです。
義理父母は、その習慣がなく仕事が休めない、イベント毎うちはやってないから両家ではなく、実父母側だけで進めてめらっていいと言われてます。
お互いどう関わっていくのが両家として1番いいのか分からなくなりました、、

そして、お宮参りやお食い初め、子供の保険等等旦那から話はなく、いつも私から話して行動に出ます。
何もかも自分から言わなきゃ行動に出ない態度にもイラつきます。私がいけないんでしょうか?
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります
娘が2ヶ月の時私が高熱で寝込んだので旦那に見ててと頼みましたがギャン泣きしてる赤ちゃんの横でいびきかいて寝てました。
その時はイライラしすぎてお尻蹴りましたね😂

そして今も。
目離すなよ!!と言っても、椅子に立たせて目を離したり。
風吹いて寒いのに上着なしで外に連れてったりします。
なのでもう信用してないしよっぽどの限り頼まないです。

こうならないように
びしばし教育した方がいいと思います。今のうちに!
私はもう初っ端で諦めたので😅💦

義父母が参加しないと言ってるなら実両親だけ呼べばいいと思います!うちも自分の親しか呼ばないです!
義両親はお金や物も出してくれないので。
その分もちろん会わせる回数は少ないです😌

• にゃん

にゃん

本当に同じで今も隣でいびきかいて寝てます🤯
    起きたらちゃんと話そうと思いますし、
    もう期待するのはやめようと思います笑
    実両親だけで、さくっと済ませちゃおうと思います!!

• 3月26日
さ🦖

旦那さんの周りにお子さんいましたか?
もし少なければ、どうしていいかわからなかったり
まだ父性が出てないのかなと‼︎

イベントについてですが
義両親から話を進めて良いと言われているなら
それで良いと思いますよ‼︎
世間では義実家にドンドン話すすめられて困ってる方多いですし💦
そして、義実家でイベントなどの機会が少なければ、そりゃ旦那さんから話する事もないかなと‼︎

• にゃん

にゃん

最近周りに子供が生まれた感じです!
    母より父になる方が時間かかるといいますよね、、

• 3月26日
  • さ🦖

さ🦖

それであれば、仕方ない部分もあるのかなぁと💦
    少なくとも40wは、差があると思います‼︎
    母親は40w必死にお腹の中で育ててますが
    父親は、外に出てやっとご対面ですからそりゃ遅くて当たり前かなと💦

• 3月26日
のん

女の人は本能的に泣き声で目が覚めるものらしいですが、男の人はそうじゃないらしいので、寝てて泣き声に気づかないのはもう仕方ないと諦めてます😇
うちも夜間、隣でギャン泣きしてるのに起きなかったですよ笑

義両親がそう言われているのなら、実父母とだけでやってしまっていいと思います!
無理強いするものではないと思うので…
事前のお誘いと、事後の写真の送付とかだけしとけばいいんじゃないでしょうか☺️

子どもに関する準備とかはうちも主人から話が出たことないです。
妊娠中からそうで、私が事前に色々準備しなかったらどうするつもりなんだろ?と思ってます😇
でも逆に、好き勝手してやる!と思って自分がしたいように各イベントの衣装とか飾り揃えて楽しむようにしてます笑

• にゃん

にゃん

期待しないで、諦める心持つの大事ですね😰
    全部かわいいかわいいだけで済まないんだよって感じです😇
    わかります!!
    妊娠中も準備私からでした😇本当このまま産まれたらどうするつもりだったんだろうって考えます!
    私も好き勝手に色々買って準備しようと思います🫡
    ありがとうございました!

• 3月26日
ゆうちゃん

わかります!
うちの旦那もそんなもんです😇
配慮とか望んでも分からない人間なのでやってほしいことは具体的に言うように心がけてます。疲れてて体調悪いから、〇〇をやってほしい。とか。
そもそも、男の人って女の人に比べて赤ちゃんの泣き声に何も感じないようにできてるらしいので、「あなたは大丈夫かもしれないけど、わたしは赤ちゃんの泣き声聞いてるとイライラするから、泣かせっぱなしにしないでほしい」とか言ったこともあります😂

あと、うちの義理父母もそんな感じで、お宮参り・お食い初めも誘ったけど来ませんでした。誘ってこないならいいんじゃないかな、と思うしかないですよね。初節句の兜は妻の両親が贈る説があるので、まあ、当然の流れだったということにしときましょう…にゃんさんのご両親も相手のご両親に対して「ん?」と思うかもしれませんが、夫のいないところで家族で愚痴を言って発散しましょう!😂

いろいろ口出されて大変な思いされてる方も多いですから、いろいろ言われなくてラッキーと思うことにしましょう!(心の中では、息子が義理父母に可愛がられてないんだったら夫が婿に入ってくれればよかったのに、と日々思っていますが)

• にゃん

にゃん

泣き声気にならないの本当に不思議ですよね😅
    キッパリ話す事大事ですよね🥲
    話すのさえ今はめんどくさくなってます笑
    朝から私が塩対応なので、察したのか無口です笑

確かにわたしたちの自由にできると思って過ごします!!

• 3月26日