※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東名幼稚園と上社幼稚園で悩んでいます。娘の能力を伸ばすにはどちらがいいか迷っています。どちらも距離は同じで、東名幼稚園のプレには申し込んでいます。上社幼稚園の週3コースのプレも悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

東名幼稚園と上社幼稚園で悩んでいます💦

東名幼稚園はのびのび系で、上社幼稚園はヨコミネ式…
私はのびのび自由に遊ばせたい‼︎と思い、東名幼稚園がいいと思っていたんですが、旦那に上社幼稚園の方が小さいときに基盤もしっかりできるからいいんじゃない?と言われ悩んでいます
(実際上社幼稚園に行ってる知人に、上社幼稚園は凄く良いというのを聞いたらしいです)

娘は1月生まれの早生まれですが、割と成長が早く1歳になる前から歩いたり、1歳半くらいでジャングルジムを1段登れたり、お喋りも凄くします。1〜10まで数えれたり、色もピンクや黄色白緑赤なども覚えました

なので、娘の能力を伸ばすには上社幼稚園の方がいいのかな?とも思います。
けどあまり外遊びがないと何処かで見て…
子供にはのびのび遊ぶ方がいいんじゃないかなーと優柔不断なため凄く悩んでいます💦

4月から月2くらいである東名幼稚園のプレには申し込みしました。
上社幼稚園のプレは、週2コースは曜日的に通えないので、週3コースのプレに通わせるかも悩み中です、、
旦那には上社幼稚園の週3コースでプレに通わせてみて、娘に合わなければ東名にしたらいいんじゃない?と言われました。
けど週3でプレ1年も通ったら娘も慣れて自動的にそっちになるのでは?と思い、、

皆様ならどちらの幼稚園に通わせたいですか?

距離は反対方向ですが、どちらも自転車で5分、歩いて10分の距離で同じです

コメント

理音

年中、年長で転園してる子もいますし子どもはすぐ順応するので今はどちらに通っても問題ないと思いますよ〜
実際通わせてみて、あれ?って思うこともあるかもしれません。
合わなければ変えるで問題なしです☺️

はじめてのママリ🔰

迷いますよね‥私も迷いすぎて吐き気がしました😂笑
私もヨコミネ式とのびのび園で迷って最終的にはのびのび園にしました👍️
ヨコミネ式も魅力的だったのですが、お外遊びが昼休みの時間だけや、小学校に上がったら嫌でも勉強や運動はするしなーって旦那と話し合い、今は遊びから色々学んでほしいなと思いました✨