※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行事をしていない方いますか?お宮参りやお食い初めはせず、金銭的に余裕がないため悩んでいます。マンスリーフォトはしています。

子供の行事なーーーんにもしてないよって方いますか?
私も旦那も両親と縁きれており、お宮参りやお食い初めなど全くしてないです…もうすぐ子供の日カブトなどやってあげた方が良いかなと思いつつ、家買ったばかりで金銭面に余裕があるわけでもなく…🥲
唯一やっているとしたらマンスリーフォトぐらいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一年に一度の誕生日以外は本当に何もしてません🙋‍♀️

2人目が今年産まれますが、同様に同じ予定です

金銭面余裕はどちらかといえば同じくないのも一つの理由ですが、「そんな昔からの習慣まだやってんの?」ってタイプなので…😂

昔は病気や口減らしで「7歳まで生きることが出来た」というお祝いとして色々とありましたが、今やそんな時代でもないですし。

確かに健やかに1年1年成長をしていること自体は喜ばしいですが、なら誕生日で充分と思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだやるの?って感じですよね😂
    誕生日だけで十分って私も思います😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸なのとまだいろんなものを触りたい時期なので、ひなまつりも兜も用意してないです😂
クリスマスもまだ分からんやろうしってあげてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにクリスマスも次1歳ですが、分からないですよね😂
    何もやってないって方いてちょっとホッとしました😂

    • 3月26日
はじめてのママリ

私もお宮参り、お食い初め、節句など全部スタジオアリスで記念写真だけ撮って終わらせてます🙌
写真は私が撮りたかったから撮りましたが、なくてもいーんじゃない?って旦那や親は言ってます。笑
娘も息子もいますが、お雛様も兜も買ってないです💓
正直、あっても邪魔ですしスペパ悪すぎるので😂
私もお雛様買ってもらったことなく育ってますが、欲しかったなんて思ったこと一切ないです笑
ぜんっぜん気にしなくていいと思いますよー!!
クリスマスや誕生日は楽しみにされてるかもですが、子どもは親が思ってるほど伝統行事に執着してないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオアリス行っただけでも凄いです✨
    確かに私もお雛様やってもらった事ないけど欲しいって思ったことないです🤣🤣
    クリスマスと誕生日だけはやろうと思ってます😆

    • 3月26日