※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが絶壁になってしまいました。絶壁対策の枕を使っても効果がないようです。うつ伏せはさせているが、首が座っているのでもっとさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんが絶壁です💦

絶壁にならないように気をつけて横向きに寝かせたりしていましたが、ありがたいことによく寝てくれる子だからか絶壁になってしまいました😭

今からなおりますか?💦
一度絶壁になったらなおらないですか?
絶壁対策の枕は持っています!
でも上の子の時も使っていましたが、むきぐせがある子には良いのかもしれませんが、絶壁には効果なかったです、、
うつ伏せはさせてますが、バタバタして近くで長時間は見てあげられないので1日に数分しかさせてないですが、首は座ってるのでもっとさせるべきなのでしょうか。

コメント

理音

頭の形がどうしても気になるなら頭の形矯正のクリニックあるみたいなので行ってみても良いのかもですね〜ヘルメットみたいなものを使うらしいですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルメット治療ですよね、、
    何十万もするみたいなので手が出せず💦💦
    もう少し考えてみたいと思います
    ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

親が絶壁だと子も絶壁になりやすいと聞きます。
枕が効果ないのであれば、矯正しか残ってないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親はちがいますが祖父母が絶壁です
    遺伝もあるんですね💦
    もう少し考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の息子も絶壁でしたが、知らぬ間に丸い形になりました!

私は気になって4ヶ月検診の際
先生に絶壁について相談しましたが、この月齢の赤ちゃんはこのくらいが普通だよ😊と言われ気にするのをやめました!

寝返りができるようになったら徐々に丸くなっていくと思います。
ただ個人差はもちろんあるかとは思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    寝返りするようになったら、丸くなってくると良いです…✨
    まだ3ヶ月なので気にしすぎないようにしたいと思います!
    少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 3月27日