※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛相談です。気になる人がいて、兄の親友。相手は優しいが再婚は考えていない。恋愛してもいいか悩んでいます。気持ちを引き離す方法を知りたいです。

シングルマザーの恋愛相談を誰か聞いてくれませんか( ; ; )

気になる人がいて、6個上で兄の親友です。
私が子供3人いるシングルだということは知ってます。
実際兄の子供達と私の子供達を交えて一緒に遊んでくれたこともあり、子供達もとても懐いています。
相手の性格は、不器用だけど素直で優しくて明るい人です。
兄から3年前くらいまでは酔っ払うとすぐいろんな女に連絡してた(彼女いない時)って笑いながら話されます😂
ここ数年はもう落ち着いているみたいで、実際話した感じもすごい単純で浮気とかできるようなタイプではなさそうです。

LINEは毎日お互い好きな時に返す感じで、電話は3.4日に1回くらいです。
来月ご飯に誘われて初めて行きます。
私のことを知りたいと言ってくれたり、一緒にでかけたいとか、子供達の遊び相手にいつでもなるよとか言ってくれたりして、遊びでも嬉しいな〜と思ってしまいます😅

私的には離婚して8ヶ月しか経ってない今、恋愛なんてしていいのか。そして再婚する気も全くありません。
それなのにこうやって相手と一緒に過ごしたりするのは相手にとって失礼じゃないかなと考えてしまって💦
相手はもう30歳で周りはほとんど結婚して子供がいたりもしている中で、結婚や子供を意識してないわけではないみたいで、子供もすごく好きです。
例え一緒に過ごしている中で私の気持ちが変わって再婚したとしても、私には3人の子供達がいる中そこに新しい子を迎えるにしても1人が限界です。

そういったこと全てを踏まえて、私は彼と恋愛してもいいのでしょうか。
どうしたらうまく気持ちを引き離すことができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中までは良いな〜🥹💞と思ってみてましたが、mamaさんは再婚する気はないんですね!ఠఠ
それは離婚してから月日が浅いからなのか、それともそもそも再婚する気がないのか、それによっても変わってくると思います。

私的には、子どもが受け入れてくれて、お相手の方も子ども達を受け入れてくれるなら離婚してからの月日はそこまで考えなくてもいいのかなとも思います。
もちろん、気にしてしまう気持ちもとてもわかります、、!が恋愛するって悪いことしてるわけじゃないですし、今ある気持ちを無理に引き離すようなことはしなくてもいいと思います🫶🏻

ただ、もしその方とお付き合いすることになる前には、mamaさんの気持ち(再婚する気はない、子どもを作るにしても1人が限界等)は絶対に伝えるべきだと思います!

第三者の意見のひとつとしてみてもらえたら嬉しいです🌱

はじめてのママリ🔰

別に今再婚のことを気にする必要は無いと思いますよ
相手も付き合うとしたら、もしかしたら結婚を意識するかもしれないし
それはそれで3人の子持ちのわたしを選んでくれたんだって私なら嬉しいことですけどね⭐︎
そういう先の話は別に今気にすることじゃないと思います!