※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園準備でアイロン活躍するなら、アイロンの購入を検討中。スモックの名前は縫い付けが必要かも。アイロンの利便性についてご意見をいただきたいです。

今家にアイロンが無いのですが、
これから先のこと考えると何かと保育園系の
『持ってくグッズにお名前』絡みで使うことに
なりそうなのでアイロンってあったほうが便利ですかね?💦

今保育園に持ってくグッズのお名前書きの準備を進めているのですが、大体は直接マジックで書くか、プラスチック系の物ならお名前シールで対処できそうなのですが、

スモックのお名前だけは写真のような感じに
名前を取り付けなければならなそうです😩

アイロンではなく縫い付けという手段もありますが、
縫うなんてもっと面倒だし、、、。

これから先、子供の保育園準備系でアイロン活躍するなら今の段階で買ってしまおうかなとか迷ってます。
何かご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

あおいのア

アイロンを持ってますが面倒なので全部ヘアアイロンでつけてます!

  • ままり

    ままり

    ヘアアイロンでもできるんですね!私はヘアアイロン
    面倒でしないので持ってないのですがあればとても便利でした💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ノンアイロンの名前シールもありますし、そこまで困らないです🤔あとはヘアアイロンで代用する人もいると思います。
必要になるとすれば小学校で給食着が個人持ちではなく学校のものをかりるとなから返却の際にはアイロンをかけるので必要かもしれませんが、我が家では今年入学する子がいますが今年から個人持ちに変わったので必要なさそうです。

  • ままり

    ままり

    ノンアイロンのお名前シールがあることを知らなかったのでとても参考になりました!
    さっそく買ってみました😄

    • 3月29日
k★

小さいのだったらヘアアイロンでもいけます✨

アイロン使うのは、靴下のフロッキーネームとタオルなどの名前付け、シーツの名前付けに使いました。

  • ままり

    ままり

    他の方もおっしゃってました!ヘアアイロンでも
    アイロンができるというのはけっこう驚きました😄

    • 3月29日
えん

アイロンが必要になってから購入されたら良いと思います。
皆さん仰ってる通り、ヘアアイロンでも対応できます🙆‍♀️

うちはアイロン持ってますが、小学校に上がると毎週エプロン持っていくので使ってます。
個人持ちのエプロンですが、やっぱりアイロンしないとシワシワなので。

  • ままり

    ままり

    服のシワが気になる人は
    アイロンは一家に一台必要そうですね!
    私は全く気にならないので
    保育園のお名前の為だけに
    購入するのはやめたほうが良さそうですね😃
    ありがとうございました♪

    • 3月29日