※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服、化粧、髪、アクセサリーに関するアドバイスをお願いします。

金なし、不器用、アラサーの芋っぽい女ですが、垢抜けたいです!
子供達にも綺麗なママって思われたい🥹どんなことでも良いのでアドバイスお願いします🙇‍♂️
(簡単に真似しやすいものだと助かります)

今の私と悩みはこんな感じです。
【服関連】
158cm、52kgの骨格ストレートです。自分に合う服がわからない、高い服は買えない、公園に行こうとするといつもスキニー&パーカーか、スキニー&スウェットになってしまう。
こういう服は着まわせておすすめ!とか、これ一着持ってるといいよ!とか、服選びで参考にしてるものとか、ダイエット方法とかなんでも教えてほしいです!

【化粧関連】
普段すっぴんで過ごす日もあるので、毎日あたり前にメイク出来るように頑張りたい。YouTubeで化粧と眉毛の整え方を調べてやっているもののなんか芋っぽい😭資生堂のスパッツカバーで色々隠そうとするけど、浮いてしまう。
おすすめの化粧品やメイクするときのコツ等教えてほしいです!化粧品選びや化粧の方法など参考にしてるものがあれば教えてほしいです!

【髪の毛関連】
美容院に行ってから半年以上伸ばしっぱなし、1つに結んでいる。子供の行事などではバナナクリップ等して誤魔化そうとしている。黒髪。バサバサにならないように妊娠線予防に使って余ったベビーオイルを風呂後のドライヤー前につけている。手先が不器用でコテやアイロンなど苦手、ヘアアレンジも苦手😭
近々美容院に行く予定なので、こういう髪型垢抜けるよ!こういう髪型セットしやすくて可愛いよ!とかあれば教えてほしいです!

【アクセサリー関係】
普段つけていないので、こういうアクセサリーは使い勝手いいよとか、教えて欲しいです!そんなに高くないものだと嬉しいです☺️

皆様どうか、お力を貸してください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章読んでいるだけでおしゃれに気を遣われて素敵なママなんだろうなって思いました👏👏👏👏
プチプラならcocaのお洋服とか良さそうだなと思いました🙆‍♀️
インスタとかやっていたらオシャレな方いろいろ出てきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べてはいるんですが、センスが無くてですね、どうにか垢抜けたいなと思っています🥹
    早速coca調べてみました!安いし可愛いし使いまわし出来そうな服が多いですね!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

おしゃれってなかなか大変ですよね😭💦育児に追われるとなおさら、、、時間ないし、汚れるしでついテキトーになりがちですよね😫

既に新調されていたらすみません!
上というより靴と靴下を新調してみたらいかがですか🤔?おしゃれは足元からと言いますし💡
スキニー✕パーカー、スウェットも充分オシャレなコーデですが、靴がヨレヨレだと残念に見えてしまうかなと💦
服のデザインもさることながら、明るい気持ちも大切かなと思います!

私も忙しくて美容院なかなか行かないタイプなので、プリンが怖くて染めません!
染めない代わりにデジパで誤魔化してます😂
デジパならポニーテルでも、そのままでも何となくいけます👍

毎日育児お疲れさまです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです、おしゃれって私にはハードル高くて🥹

靴や靴下ですね!靴下は完全に気抜いてました💦ちゃんと選ぼうと思います!服買うより全然安いですもんね!!
    お恥ずかしいんですが、靴はどういったものを買えばよろしいですかね...?今はニューバランスのスニーカーを履いているんですが、それは大丈夫ですかね...?
    あと明るい気持ちですね!大事ですね!!最近ネガティヴになってたので、明るい気持ち意識しようと思います🔆

私も美容院行けなくなってからは一切染めなくなってしまって、中学生みたいで恥ずかしい感じになってます🥹デジタルパーマ!良いですね!!一気に垢抜けそうです!!嬉しい!!!今度美容院で早速相談してみます🩷

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたらロールアップだけでもいいと思いますし、まだこの季節は靴下もちゃんと合わせるとグッと垢抜ける気がします!ショップ店員さんのスナップも参考になりますよ💡好きなお店探すついでに見てみてください☺️
    ニューバランス素敵です!履き心地良くて、おしゃれですよね😌💓

いくらおしゃれでも気持ちが下がっていたら、雰囲気が台無しになっちゃう気がして😟こんな意見でも聞いていただきありがとうございます!主さん素敵な方なんだろうなぁ🥰

美容院行くのも一苦労ですよね…笑
    行かないと限界!って2回ならないと行きません笑
    デジタルパーマで検索して写真見せると話がスムーズにいくと思います🙆

最近おしゃれすることを手抜いていたので、頑張ろうと思います!
    お互い素敵と思われるママになりますように🥹💕

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ロールアップがわからなくて検索しちゃいました🙈可愛いですね!!こういう一手間ですごくオシャレに見えるんですね!取り入れたいです💕ショップ店員さんのスナップも見てみます、ありがとうございます!
    ニューバランス大丈夫ですか!よかった〜☺️✨

こちらこそ、心に響くアドバイス、ありがとうございます🥹最近本当にオシャレじゃない自分に卑屈になってしまっていたので、気持ちだけでも明るくいこうって思えました🔆すぐ意識できることですし、お金もかからないですしね☺️

本当に一苦労ですよね😂わかります、1回は限界突破します笑 デジタルパーマ検索して、自分の好きな感じ探してみます!

色々なアドバイスと優しいお言葉、ありがとうございました😭🩷おしゃれも頑張ろうと思えたし、元気も出ました!お互い頑張りましょう♡

• 3月26日
なにぬ

友人とかにメイクうまい方とかいませんか???
思い切ってその子に教えてもらったり、おしゃれな子と買い物行ってみたり…
実際に主様を見れないのでどうしても説明だけでは掴めないものがあります😭
髪型も主様の顔や雰囲気、骨格がわからないと難しいです!
化粧品もどんなメイクが似合うかなど、その方の雰囲気がわからないと…なので、BAさんに聞いてみるのもありかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昔はお友達に教えてもらったりしていたのですが、子供が生まれて忙しそうで、そういうことがお願いできなくなっていました😭やっぱり実際に自分を見てアドバイスもらった方が良いですよね!BAさんにお話聞いたことないですが、勇気出して色々聞いてみようと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ

髪明るめに染めるといいかもです😆
黒のまま行くならオン眉にして軽さを出すのも可愛いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オン眉もありですか!!!目に入るとどうしても気になっちゃって前髪長いの苦手で...でも最近の流行は薄め長めの前髪って言うのを見て🥹笑
    オン眉は挑戦しやすいです!ありがとうございます!

• 3月26日
ままり

黒ワンピースオススメです🤣
魔女の宅急便じゃないですが黒は女を美しく魅せるので👩🏻笑
ちょっとだけ綺麗めにしたい時も、普段着で汚れても気にならないので良く着ちゃいます!
私も同じ骨格ストレートですが、ウエストが絞られてないストンと落ちるタイプのロングワンピースがおすすめですー!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    さっそく黒ワンピース検索して気に入ったの見つけてしまいました🥰
    綺麗めでも普段着でも着れるの良いですね!!
    黒色パワーで美しく魅せられるように頑張ります💪

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

服は1店舗でコーディネートして大人買いすると安心です!
着るとテンション上がるのも大事なので着たい!と思うブランドリサーチしていくといいと思います!
私も黒髪ボサ〜ですが、前は縮毛してましたが、耳くらいからパーマかけて朝ちょっと濡らしてヘアオイル塗るだけで簡単だし垢抜けます!笑ボサったらハーフアップ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1店舗でコーディネートですね!やってみます!!
    パーマ素敵です!垢抜けられそう🥰サボったらハーフアップも私に出来そうで嬉しいです!笑 ヘアオイルはどういったものをお使いですか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服は組み合わせる自信がないので私はよく欲しい服を見つけて、店員さんにこれに合うスカート下さい!とかトップス下さい!て揃えちゃいます😇
    美容室で使ってるミルボンのオイル使ってます!市販で売ってないスポイトでとるタイプのオイルです
    オイルのベタベタ感苦手なんですが、これは軽くて使いやすいです!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜!それ良いですね!自分の好きな服もゲット出来て、それに合う服もゲット出来て最高ですね💕
    オイルについても教えていただきありがとうございます!スポイトタイプは市販で売ってないんですね!でもミルボンのオイル自体は市販で買えて色々な種類があるんですね!自分に合うもの見つけるの楽しそうです!参考にさせていただきます☺️💜

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

単純に所作は姿勢とかそういうのでも変わると思いました!
実際私はその辺気をつけるようになり、品があるように思われることが増えました🥰

服も体型や姿勢がある程度綺麗ならユニクロとかでもお高く見えます。
Tシャツデニムとかでも。

メイクはYouTubeとかで自分の顔に似た人を探して練習あるのみだと思います😊
プチプチとかでもいいの沢山あるので参考に出来ると思います!

髪の毛はまずは美容院に行き、綺麗にしてもらい、それを保てるように自分に合うシャンプー類を使ってトリートメントや摩擦しないように気をつける☀️
ヘアアレンジとかも簡単にできる方法があるので、インスタとか私は参考にしてやってます🎶
この辺も練習あるのみです✨️
ゴムひとつでできるものとかもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのコメントを見て、おしゃれは努力なんだなと改めて実感しました....!✨

姿勢など意識したことなかったです。猫背になりがちなので、そういうのも直していきたいと思います!
    また、色々な服を着こなすためにダイエットや、髪を綺麗に保つ努力もしていこうと思います。
    メイクやヘアアレンジも、自分に合ったYouTuberさんやインスタグラマーさんを見つけてどんどん真似していこうと思います!🔆
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要ですよね🤣
    綺麗な人もきっと筋トレしたりとか食事に気をつけたりとか色々してると思います😍
    お肌や髪の毛など内側からも大切ですし✨️

この人のやつ、やり方わかりやすいとか色々出てくると思うので色んな人をみて自分に合うやつがいいですよね(*´ω`*)
    私も色々みてこれならできそうとかしてます(*^^*)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね、育児してるとつい甘いもの食べすぎてしまうので、グッと堪えて体に良いものを食べるようにしたいです☺️

色々調べてオシャレさんに近づけるように頑張ってみます!!ありがとうございます🥰

• 3月27日