※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加を断ったが、別でお祝いしたい。3万円程度の現金を贈りたいが、品物との組み合わせがいいか相談中。

友人の結婚式についてです!

この間、口頭で結婚式するけど参加する?と言われて断りました。

中学からの仲でほぼ毎日LINEしてて近状報告、月1以上は会ってて一緒に遠出する仲なのですが、私が結婚式好きじゃなくて…笑

友達もそのことを知っててどうする?って聞いてきて、、

友達自身も結婚式するつもりなく私と同じで苦手なのですが、旦那の方の両親と旦那がしたいとなったとのことでした。

私はシングルなので結婚式挙げてもないし、今後する予定もないです。

ただ、友達には色々してもらってるので別でお祝いするとは言いました。

子供が大嫌いなのに私の子と遊んでくれたり、私の予定に合わせて遠出してくれたり、色々アドバイスもらったりと助けてもらってばかりなので
しっかり別でお祝いしたいのですが、なにかいいアイデアありますか?

現金は3万ぐらいあげたいのですが、あまり現金あげすぎても向こうが気遣うかなと思うので、現金1万で品物合わせて3万とかの感じにしたいなあと思ってるのですが、品物より3万そのままあげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人であれば、現金オンリーよりは、現金+品物の方が良いなと思います。

まろん

どちらも嬉しいと思いますが
どちらかと言えば半返しがあるので現金3万の方が手出しがなくて助かるかなとは思います🤗