※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しいママでいたい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事中に座りたがらず、立ち食いをしてしまい困っています。外食もできずイライラしています。何か解決策はありますか?

1歳2ヶ月になる娘です。
ご飯になると、椅子に座るのが嫌なのか
「まんま」とは言いますが座らすと泣き始めてしまい
結局立ち食いの状態です。
もちろん、ダメなことはわかっています。
ですが、何をしても座ってくれません....

一歳になった頃からこの状態が続きかなり辛いです。
何かいい方法はありますか?
いつかは座って食べてくれると思いますがこれだと
外食も出来ないし毎食イライラしてて余裕がありません。

コメント

しばゆー

うちの息子も11ヶ月頃から立ち食いブームありました。
ご飯のたびに注意ばかりで自分のメンタルがやられました。なので、注意するのをやめて、危なくないかだけ見ながら立っててもほっときました。でも、一瞬でも座って食べた時には褒めるようにしたら、1歳3ヶ月の今、座って食べてます!

  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい

    褒めるのって大事ですよね💦
    余裕が少しでもある時はたくさん褒めると食べたり食べなかったり🤦🏻‍♀️
    フードコートとか行くと周りの子供がすごく落ち着いて見えてしまって....
    もう少しの辛抱ですかね💦

    • 3月25日
  • しばゆー

    しばゆー

    あと、もう一つ気をつけていることがあります。
    食事の時に大人が立ち歩くのを辞めました。醤油を取りに行ったり、皿を取りに行ったり大人が立ち歩いているのに子供が立ったら注意するのは、矛盾してると思ったので気をつけています。
    そして、外食は諦めてます!!
    食べ物撒き散らすので😅

    • 3月25日