※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。退院後4日で授乳に泣きながら苦労しています。

はじめての育児
わからないことだらけすぎて、退院してから4日、毎日泣きながら授乳してます。
子供を授かって幸せなのに、しんどいです…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ご出産おめでとうございます!
わからないことはこちらで質問投稿したらみんな教えてくれると思うのでどんどん質問したらいいと思います☺️
周りに頼れる人はいますか?
市の支援などもしっかり利用して、まだまだ無理できない時期なのでなるべくゆっくりしてください

おもち

出産おめでとうございます👶🏻
そしてお疲れ様でした🙌🏻
出産してすぐに初めての育児が始まり正直しんどいですよね、、、
何かわからない事があれば、ママリで質問したり周りの人にお世話を少し頼んだり頼れる物は頼ってくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

出産、おめでとうございます🎉
分からないことも分からないんですよね😵
いきなり病院から放り出されて、辛いですよね😓育児の授業とかあれば良いのにと思ってました💦
しばらくは、授乳、オムツ替え、暑い寒いの改善をこなしてれば大丈夫です
昼夜の区別がついてない時期ですから、夜中イライラして泣くかもしれませんが、抱っこで落ち着かせるしかない感じですかね。。。おでこに日光を当てると良いと助産師さんから教わりましたよ〜
バスタオルでおくるみのように包んで寝かせてあげると安心すると聞きました!私は、それを毛布でやってしまい、地獄の暑さを我が子に与えてしまいました😓無知って怖い😵
後は、母子手帳を活用すると良いと思います!色々と必要なことが書いてありますよ

4人のママ

ご出産おめでとうございます、お疲れ様です。産後まだ日が明けてないですし、ご無理しなで下さい。力こめて子育てしなくていいと思います。

周囲に手伝ってくれる方はいますか
難しい時は今は市で連携してる産後サロンなどもありますし
色んな手を借りても良いかと思います