※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の誕生日で旦那が予定を守らず、イライラした女性の相談です。

今日娘の誕生日でした。旦那は今月毎日夜勤の勤務体制で、昨日休みでしたが今日の夜出勤で昼間はいる為、昼間に誕生日お祝いをしようと話していました。
朝私と娘が先に起きたのですが、10時まで寝かせて欲しいと言われ、まずその時点では?と思ったのですが、寝かせました。(朝のうちに一緒にファーストアートやりたいと元々旦那に話していました)
ちなみに旦那は昨日は休みで夜中2時頃から寝てます。

旦那が寝てる間にスマッシュケーキ作って娘の写真を撮っていたら10時になったので声をかけました。が、起きてくる気配がなかったのでもう娘と2人でスマッシュケーキしました。全部食べ終わった頃に起きてきて、食べてる様子の動画を見せました。(これは笑いながら見てました)

その後にファーストアートの準備していたら、自分のカップ麺を作り出し。これもむかつきましたが何も言わず、ファーストアート始める時に『ねー見てー』と言うとチラ見でこっちに来ることもなくカップ麺食べてました。
この時点でだいぶイライラしてましたが、私は娘がファーストアートしてるのを動画撮ってました。
せっかくの誕生日だし喧嘩したくないと思い、一升米やろうって言ったら『まだあんの?!』と。
イライラを我慢しながらこれは昔からみんなやってることだよと説明しながら娘に背負わせると娘は案の定ギャン泣き😂
それ見て旦那は苦笑い。なんなら私が背負わせてる時にタバコ吸いに行こうとしてました。自分で戻ってきましたが。

本当は昨日作る予定だった赤ちゃん寿司も、昨日家に帰ってくるのが遅くなったし、娘の誕生日は今日なので今日のお昼に作ると旦那には言っていました。
その後に娘のオムツ換えしてる時に動き回ってオムツなかなか履かない娘に何故か怒る旦那(いつもは怒りません)
なんだか流石にむかついて『何勝手に怒ってんの?』と言ってしまいました。

旦那が昼からお祝いしようって言ってたし、10時まで寝るって言うから待ってたし、起きてきたら娘お願いして昨日作れなかった赤ちゃん寿司を作る予定だったのに、その後旦那は2階に戻り18時まで寝てそのまま出勤していきました。
18時に起きてきた時は普通に話しかけてきましたが、私が無駄に話す気力がなく最低限しか話しませんでした。

皆さん誕生日はどんな風にお祝いしてますか?
初めての娘の誕生日、しかも一緒にお祝いするって話してたのにこんな旦那でほんとうざすぎました。

コメント

mama

お誕生日おめでとうございます🎂💓

夜勤で出勤予定だったら、予定を詰めすぎたかなって思います😅
初めての誕生日でやりたいこともたくさんだと思いますが、スマッシュケーキを作り、ファーストアートをして、一升米を背負い、赤ちゃん寿司を作る...ママリさんもお子さんもとても大変だったと思います。
前日が休みだったらファーストアートと赤ちゃん寿司を先にして、当日はケーキと一升米を背負うっとかに分けてもよかったかなって思いました😊
1歳の誕生日は休日だったらケーキと一升米、平日だったらケーキだけして、後日一升米背負ってます👶🏻
1番は昼間にお祝いする約束だったのにダラダラしてた旦那さんに問題があるとは思います😅