※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

初めてのパートで体調不良。風邪移った息子の面倒も見て出勤中。体力不足でしんどい。罪悪感と気が引ける。休むのは気が引けるですか?

初めて3ヶ月のパートで、欠勤はしたことないんですが
先週息子の熱で1時間だけ削ってもらいました💦
その息子の風邪が移ったみたいで
頭痛とめまいと微熱があります🥲
なんかしんどいなーと思って今日も出勤してました。。
元々、仕事を休むのは気が引けて嫌な性格なんで
独身の時は病院に行ってから出勤したり
ロキソニンで誤魔化したりしてました😞
ただ、出産してから体力もなくなり熱が出るとほんとにしんどいです😭
今はロキソニンで熱は下がってますがぼわーんとしてしんどいです。。
初めてたった3ヶ月のパートで休むのって気が引けませんか??😞
しかもコロナとかインフルエンザとかじゃなくて
ただの風邪で休むのがなんとなく罪悪感です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気がひけるんで休まないです💦
休みにくいのもあります😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、
    なんとか寝て治したいです😭💦💦

    • 3月25日
R・mam

気が引ける気持ちはすごくわかりますが、自分の体、体調最優先でいいと思います!
無理して仕事して、のちのちやっぱり休んでおけば良かったーと思うのも嫌なので…

パートでも、仕事初めてそんなにたっていないからとか
関係ないと思いますよー
お子様いたらなおさら、自分の事じゃなくても休まなきゃ行けないこと多くなるのでこればっかりは仕方ない!と割り切ってしまった方が心が楽です♡

わたしも初めは仕事休む連絡ふるのがすごーくすごーく嫌でした😫
でも子育てしながら働いてたら休まず皆勤なんて絶対に無理なんだ!って実感しました、、

今日と明日
子供が胃腸炎なので仕事休んでます😅

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎は流石に出勤できないですよね🥲💦移しても多変ですしね😞

    休む電話嫌なのめーーーっちゃ共感です😭
    元々少ない人数で回してる職場なんでほんと申し訳なくなります、、
    LINEとかで送りたいくらい嫌です笑
    こないだの1時間短くしてもらう電話ですら嫌でした😓
    まだ2歳半の息子がいてシングルなんで風邪うつされまくりです、、🫠
    なんなら3ヶ月元気なのが奇跡なくらいです笑

    • 3月25日
  • R・mam

    R・mam

    わかります!
    LINEで済むならそれで終わらせたいですよね〜

    2歳半ならまだまだ体調不良ありますょ💦
    やはり小学生なるくらいまでは風邪とかもひきやすいし、季節の変わり目は絶対体調こわしますー😂

    しゃーない精神大事です☝️

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    しゃーない精神😭😭😭
    めっちゃ響きました笑

    シングルでやっと見つけた仕事なのでほんとに頑張りたくて🥲
    2歳半で保育園に行ってると
    やっぱり風邪ひきまくります。。
    仕方ないと割り切ることも大切ですよね、、😭

    休む電話憂鬱すぎて体調悪化しそうです🫠笑

    • 3月25日
  • R・mam

    R・mam

    ほんとその気持ちで3年働いてます‪𐤔𐤔‬

    保育園行ってたら何かしら病気もらってきます
    元気でも次の日鼻水でたり、咳したり…
    割り切り大切です✨️

    頑張りたい気持ちもよくわかります!
    焦りはダメです😖

    休んだからと言って仕事クビにはならないので大丈夫です!!!

    • 3月25日
ままり

お子さんの年齢わかりませんが、3ヶ月1回も休んでいないのが凄すぎます!!
そんなに休んでいないならわたしなら休んじゃうかもです💦周りの人に移しても悪いですし💦

  • ママリ

    ママリ

    今2歳半の息子がいます😭💦
    保育園で色々菌をもらってくるみたいで、1.2ヶ月に一回は熱を出します💦💦
    実母に見てもらったりして3ヶ月なんとか乗り切りましたが
    ついに移されてしまって自分がダウンしてます、、😞
    スーパーのレジなんで食品を扱う仕事ですしこのご時世、熱なのに出勤はダメですよね😓
    ご高齢のお客様も多いので
    うつしてしまったら、、と思うと心配です😭

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    月1.2は熱出しますよね😰
    悪化してもよくないですし、子持ちで休むかもということは伝えてありますよね??休んでしまってもいいと思います💦

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    出します、、😭
    実家暮らしなので両親を頼れるのと、たまたま休みの日に息子が熱を出してくれたのでこの3ヶ月は休まずに出勤できてました🥲
    ただ、自分がうつされたらしんどくて😭
    レジで立ちっぱなしの仕事なんで結構キツイです、、。

    • 3月25日
かおちゃん

悪化して結局休んだり
職場の人にうつしちゃう方が
気が引けるので
わたしなら休みますね😅
休むのに勤続年数なんて
関係ないと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦💦
    コロナ前はちょっとの風邪でも出勤とか普通でしたけど
    今のご時世、移したら大変ですもんね😞
    まだ3ヶ月目で仕事もやっと覚えてきたのに休むのは、、と思っちゃいました😭😭😭

    • 3月25日