※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
ココロ・悩み

継父の行動について相談したいです。小5の時、継父の行動が原因で強迫性障害になった可能性があると思います。継父の行動は異常でしょうか?客観的な意見を求めています。

子育てに関係ない質問すみません。
今思えばこれって異常だったんですかね。。。

私が小3の時に離婚、小4の時に母親が再婚しました。
継父は母親の5歳年下でした。
教育熱心な継父だったのですが
今思い返せば、結構おかしなことがありました。

・小5でもお風呂に入ってきて、口でのキスを何度もねだられた。嫌だったので指を継父の口に付けてた。
・物を壊してしまうと3.4日はご飯貰えない。
・私の目の前で家電などをわざと壊す
・友達と遊びに行くだけでご飯抜き

もちろん、良いところもあります。
お出かけに連れてってくれたり…あまり思い浮かべませんが。
小5の時、強迫性障害だったのですが
今思えば継父の行動が原因だったのか?と思うようになりました。

これって継父はおかしいんですかね?🙁
客観的な意見をほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃおかしいです、虐待です。。

もし自分の子供がそんな目にあってしまったら
可哀想すぎて、心が痛いです‥

はじめてのママリ🔰

どう考えても異常です!
実父でも、小5で口にキスとかねだってくるのはおかしいです。