※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に3人目の妊娠報告を考えています。反対理由は経済的心配と夫婦喧嘩。3人目のメリットを伝えたいです。

3人目をつくることを反対していた義母に、そろそろ妊娠報告をしようと思います…
その時に、3人目がいるメリットを伝えたいのですが、なにかありますか😭?

反対している理由は、経済的な心配と、私たち夫婦がしょっちゅう喧嘩していることです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人が望んで3人目ならメリットなど説明する必要ないと思います!
親なので2人を心配する上での意見なんでしょうけど、育てていくのは親なので、聞き流せばいいです!
産まれたらかわいいねぇってなるのが親です!😂✨❤️

はじめてのママリ🔰

別にメリット伝える必要ないと思います。
喧嘩して親に迷惑かけた過去があるなら3人目も生まれるし共に大人になって二人で頑張っていきますだけでいいかと。

🧸

家族のことなので親を説得する必要はないと思います🤔
反対される筋合いもないです😭

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦

メリットを言う必要がない…この言葉で心がとっっっても軽くなりました😭✨

そうですよね。
私達のことですもんね。
そのまま、3人目を妊娠した事だけを伝えようと思います!!

みなさま、本当にありがとうございました😭🩷

みちこ

ママリさんの人生だし、ましてや義母さんなら彼が報告すればいいし、そもそも妊娠は彼が射精しないと成立しないので、義母さんに対してママリさんが「納得してもらう」ための理由をあれこれ気を遣って考えなきゃいけないことがとても不自然だなーと思いました🥺

すでにママリさんと義母さんの間がいびつな関係性になってしまっているのであれば、いくら3人目がいるメリットを説明したところでそこまで効果があるようにも思えず…

納得してもらわなければ堕ろすなんてことはないと思うので、お腹の赤ちゃんが「自分はいらないのかな」と思わなくていいように、ママリさん堂々としてあげてください🔥🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

義母との関係は良好で、いつも良くしてもらっているのですが、喧嘩のたびに義母を巻き込んでしまっていたので、そんな喧嘩ばっかりで3人目は…と心配していました😭
    今いる2人にお金かけてあげたら?とも言っていて💦

ですが、私は3人希望していたし、義母に反対されようと産むことは変わらないので、堂々としていようと思います!

ありがとうございます😭🩷

• 3月25日
びび

他のみなさんと基本的には同じです。

強いていうなら3人目は何かと助成が多いです。
子供手当も多いし、保育料は無料です。