※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。義母の行動に不快感を覚えていますが、友達は義母を良い人だと言います。私だけが苦手なのでしょうか?

わたしの心が狭いのでしょうか😭
吐き出させてください😭
旦那さんは優しく大好きなのでその人が大切にする人は大切にしたいとは思うんですが、義母が最近嫌になってきました🥲
一緒にいると緊張するいじわる義母みたいな感じでは無いのですが、、、
妊娠前は明らかに私を苦手なんだろうなって扱いだったのですが、妊娠した途端に態度が急変したこと、産んだ後に『ありがとう』とLINEが来たこと、出産した2日後に手土産無しでお見舞いに来たこと(わたしの病院は基本的に旦那、実母実父実兄弟しか入れないのにわざわざ病院に連絡し、許可を取りお見舞いに来た)、退院して義家族を読んだ際に息子を抱っこして義父、義弟に勝手に『ほら!抱っこして』と息子を回す、後日また我が家に来た際に寝室に私と息子がいたのですが、断り無しに寝室に上がり込む、その日2時に来て4時に帰る予定が6時近くまで居座る🥲
ちょっとしたことですが、チリツモになってしまいました😂
友達はみんな義母を良い人と言う人ばかりで、義母苦手なの私だけ?と思い投稿しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん孫フィーバーになってるんですね😌笑
苦手意識あるのおかしくないし、産院にまで押しかけて欲しくないです😖
まだ産後1ヶ月くらいでママもしんどいのに長居は辛いですよね。旦那さんにしんどいと伝えてみたらどうでしょうか?

うちの実母、義母も孫フィーバーありました😇笑

実母は産後1ヶ月我が家でお世話を手伝ってくれましたが…
自分の指を吸わせる。実父が来た際に勝手に実父に抱っこさせる(ほら、抱っこさせてもらいなさいよ!)みたいな感じで。テープからパンツタイプに切り替えたら、掴まり立ちも出来てないのに!?と言われる。色々溜まってしまって実家にはたまーに帰るくらいです。

義母は、海外にいるため一度だけ会ってもらいましたがフィーバーすぎました。笑
3ヶ月なのに風呂上がりに麦茶飲ませろ。寒いからもっと着させろ。勝手におむつ替えしたり、勝手に自分の部屋に連れ込む。2泊3日泊まっていただいたんですが、ずっと息子を離さないし、ベビーカーもずっと押されてめっちゃ嫌でした。たぶん産後のガルガルもあります。

ふう

私も同じ感じで義母苦手です😅自分の都合で無断で家に来たり、悪阻中もしんどいって言ってるのにいきなりインターホン鳴ったり、人と比べてきたりでいろいろ募って苦手というより嫌いになってしまいました…
自分勝手でガツガツ来られて正直しんどいから苦手→嫌いになりました😭

はじめてのママリ🔰

態度が変わったならわたしも嫌いになります。それに産後ガルガル期もあるので。赤ちゃんの母親は質問者様ですからね!勝手なことはしないで欲しいです!
嫁のことを所有物だと思っているんでしょうか…ご主人に相談してうまく中立に立ってもらえるといいのですが…

わたしも産後、義母嫌いになり旦那に伝えて距離とってます。悪い人ではないですがおせっかいというか…

らん

読んでて嫌だなぁって思う義母です!
妊娠前って、義母って嫁に興味ないか一歩引いて対応したりしますよね。
なのに産後はお構いなし。
いやいや、妊娠前と同じ対応しろよ!なんで急に近づくの?って思いますよね😂😂💦
まさにそれだなって思いました。

ママリさんは悪くないですよ!
義母はどんどん調子乗ります。
今のうちに旦那さんに話すべきだと思います💦