※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボヨンボヨンプリン
その他の疑問

双子の片割れママさん、もしくは34週前後でのご出産のママさんいらっしゃいますか?34週で片方の心拍が止まり、緊急帝王切開で出産。現在5ヶ月で発達が1ヶ月遅れ。寝返りはまだせず、首は座ってきたがグランとすることも。離乳食の時期についての経験を教えてください。ミルクは180を4時間おきに飲んでいます。保育園には3月から入園。

双子の片割れママさん、もしくは34週前後でのご出産のママさんいらっしゃいませんか??

3人目が双子でしたが34週と3日で片方の心拍が止まり
緊急帝王切開でした。
現在5ヶ月、修正3ヶ月です。

病院には定期的には通って無いです。

先日出産した病院で検診があり発達的には1ヶ月ちょっと遅れかなぁ。とのことでした。

寝返りはまだしません。首はだいぶ座ってきましたがまだたまにグランとすることはあります。

保育園には今年の3月から入園しております。

34週前後で出産された方離乳食は何ヶ月ごろからあげはじめましたか?
産まれてから6ヶ月であげた方がいいのか、
修正月齢で見た方がいいのか初めての事で分からず…

経験ある方教えてください🙇‍♀️

ミルクは今180を4時間おきに飲んでます。

コメント

FKmam

35週で双子の出産をしました。

離乳食は修正月齢6ヶ月、産まれて7ヶ月であげました!
修正5ヶ月でも全然良かったと思うんですが、正直面倒くさいが勝ってしまい修正6ヶ月で始めました☺️
毎月病院行ってましたが病院からはそれに関して何も言われませんでしたよ🙌

• ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり修正6ヶ月くらいが良いですかね🥹
    35週での双子ちゃん出生体重はどれくらいでしたか??🥹

• 3月25日
  • FKmam

FKmam

体重は2026gと1940gでした!

離乳食は普通に生まれた子でも絶対にいつからと決まっているわけでは無いのでお母さんと赤ちゃんが無理のないタイミングとペースでいいと思います🙌

うちは言葉や行動も全体的に同じ月齢の子よりゆっくりでしたが、今は普通の幼稚園の普通学級に通っています☺️

• 3月25日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

やはり双子ちゃん小さめですね🥹

ありがとうございます🥹

うちの子も何もかもゆっくりですが、無理のないペースでこの子に合ったペースで進めてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

双子じゃなくて申し訳ないのですが34週0日で出産した子がいます。
離乳食は修正月齢で進めるようにとお医者さんに言われました!
首座りも遅かったので修正6ヶ月ちょっと過ぎたくらいから、やっと始めました。

• ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

コメントありがとうございます😊

うちの子と近いです🥹

やはり修正月齢での方がいいですよね🥹
    寝返りはどれくらいでしましたか??🥹
    なかなかしなくて……😭

• 3月26日