※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子供がシロップ剤を飲まず、粉薬を希望していたが在庫がなくシロップ剤に。無理やり飲ませたら戻してしまい、他の食べ物と混ぜるのも難しい。お茶と牛乳しか飲まない子供に風邪薬を飲ませる方法に悩んでいます。

2歳、シロップ剤の飲ませ方について。
シロップ剤を前にもらって飲まなかったので、粉薬で希望を出していたのですが薬局で在庫がないと言われてしまい、シロップ剤になりました。
案の定ちょっと舌先でぺろっとして飲みたくないーとなってしまい、いただいたスポイトで無理やり飲ませたところ、オエッとえずいてその前に食べたものと一緒に少し戻してしまいました。
可哀想なので無理やりあげたくないですが、無理やりじゃないと飲まないならまた同じやり方で飲ませるしかないですよね😢
ジュースやアイス、ゼリーは普段から食べないため難しいです…
ヨーグルトも最近薬を混ぜていたら警戒されてしまい食べてくれなくなりました😢
絶対飲むものはお茶と牛乳なのですが、薬のせいで嫌いになっても困るので難しいです…
ちなみに風邪薬です。

コメント

はじめてのママリ

スポイトで飲むので、すごく微量だと思いますが、凍らせてみてはどうですか?

シャーベットにして食べさせる感じで🤔
凍らせても問題ない場合ですけども。。。😓

• mama

mama

普段からアイスなどあげてないので冷たいものが口に入るとびっくりして出してしまいそうな気がします😭こういう時のためにアイスなどもそろそろあげた方が良さそうですね🥲
    ありがとうございます♡

• 3月26日