※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕寝をせず、興奮して泣いている。寝かしつけても眠くても眠らない状況で疲れている。この時期の普通の様子でしょうか?

5ヶ月の朝寝昼寝夕寝、どのくらいしていますか?今まで朝昼は2時間おきに1時間〜1時間半ねて、夕寝は30分〜1時間ねていたのですが、今日は全く夕寝せず、14時半からずっと起きています。寝かしつけしても眠いのに寝ないからか、興奮してずっと泣いています。もう私も疲れてしまい、暗闇でギャン泣き放置です。こういう時期なのでしょうか、、、

コメント

大変ですね💦
めちゃくちゃ分かります。うちもそういう時期でした😭

眠いのにうまく寝れなくて、私もイライラしちゃって。
夕方は寝るまで家に帰らず散歩してました。(雨の日はひたすら抱っこ紐で家の中をうろうろ)

家事は最低限、もしくは夕方までに終わらせていました。

眠いのに寝てくれない、興奮して悪化するとしんどすぎますよね💦
2人目がもうすぐその時期なので今からどうするか悩んでいます😇

5ヶ月時の朝昼夕の睡眠時間としては全く一緒です☺️✨