※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体力低下について、疲れやすく息切れがあり、横になって1,2時間寝ることが多い状況。ジムでのウォーキングはいいか、安定期に入れば改善するか不安。

妊娠中って体力低下するって聞きますけど、どれくらいですか?

すぐ疲れてしまって、少し外出て歩けば息切れ、怠くなり、家に帰ってきて少し経つと凄く疲れてしまって横になってると1,2時間寝てる、みたいなことが多いです😂

元から体力はない方なんですが、疲れすぎでは!?と自分に驚いてます…

体力がなくなってきてやばいので、頑張ってジムでウォーキングとかした方がいいでしょうか?できるかわからないですが💦

すぐ疲れる感じは安定期に入れば良くなっていきますか?

コメント

ひかてそ

私の場合ですがお腹が大きくなるにつれて息切れ酷くなってます😭
今39週ですが話すだけでハアハア息切れしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?話すだけで息切れ、大変ですね😭じゃあこの息切れは始まりみたいな感じですね…お大事にしてください。コメントありがとうございます☘️

• 3月25日
初めてのママリ🔰

お腹が大きくなればなるほど
すごい疲れやすくなりますよ🥺!

いま まだ仕事してるのですが
息切れ半端ないです。笑

安定期入ってから
運動でいいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなると疲れやすくなるのですね…!お仕事しながらだと余計に大変ですよね。休みながら無理しないでお大事にされてくださいね。
    分かりました!運動は今は控えようと思います。コメントありがとうございます。

• 3月25日
なにぬ

そんな感じでしたよー!
高島屋に旦那と買い物行ったらしんどすぎてトイレ前のソファから1時間近く動けなくなることもありました(笑)

元々してないことをしなくていいです!
無理に運動とかやめた方がいいです💦今は初期なのでとくに!
安定期に入りお医者さんから許可があれば、マタニティヨガとかストレッチとか!
軽めのウォーキングなど!
全部体調などに合わせてって感じです!
後期になって正産期になれば、いやでも歩きに行ったりすることになると思うので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間近く動けなくなるのは大変でしたね🙏
    分かりました!確かに元からそんなに運動してなかったのに、今初期の段階で始めるのは良くないですね。やるにしても先生と体力に相談しながらにします✨
    後期になると歩くのですね!
    コメントありがとうございます。

• 3月25日
みーち

妊娠後期(28週〜)になると、血液量が増えて濃度が薄くなるので、さらに疲れやすくなります😂酸素の量は変わらんのに、血液量は二倍になった状況を想像してください。。

今回の妊娠で三人目ですが、後期突入した途端、体重い…しんどい…って言ってます。
身体を作り替えてまでいのちを育むって、こういうことなんだなーと毎回実感してます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😂妊娠ってつわりや出産の大変さはフォーカスされますけど、こういうのもあるのですね…!そうですね、命を育むから身体も変わりますよね。
    お大事にさらてくださいね🙏私も無理しないで疲れたらこういうものかーと思って休もうと思います!

• 3月25日