※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で愛和病院や恵愛病院で産みたいが、総合病院が必要か悩んでいる。25週で搬送された経験あり。切迫早産で素敵な環境で産後過ごせるか不安。

切迫早産だと、総合病院じゃないと産めないですか?
埼玉県にある愛和病院とか恵愛病院みたいな設備が整っててお食事も素敵な大きな産婦人科で産みたいのですが、一人目が最初の方から切迫早産で25週くらいから搬送されて総合病院に入院してました。一度でいいから素敵な環境で産後過ごしてみたいのですが切迫早産だと無理そうですかね😓

コメント

harupi🪿

36週以降じゃないと個人病院でのお産は難しいかと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

• 3月26日
ママリ

切迫流産〜切迫早産だったけど個人病院で産みましたよ!
他に合併症や早産リスクがあったり病院の設備などが大丈夫なら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUがあるところなら大丈夫なんですかね?💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私の産院はNICUはなかったですよ。
    切迫早産だけで総合病院に搬送されたのは聞いたことがないので何とも言えないです。

• 3月26日
ゆー

私が行っていた個人の産院では早産だと大きな総合病院に転院とのことでした💦
私は切迫早産で29週から36週6日目まで個人の産院に入院して、退院した次の日に出産しました!
どのタイングで破水や陣痛が来るかは分からないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した次の日に出産されたのですね!退院するまではずっと点滴でしたか?

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

退院まで24時間ずっと点滴でした😢
    退院する前日に点滴を外し、陣痛に繋がるような張りが来ないか様子を見ました!

• 3月26日
ゆい

切迫早産で入院もして、愛和で産んでます!
ただ、愛和は35週以降じゃないと出産できないので、35週未満で出産となると転院になります💦
ただ、転院して、生まれないで35週過ぎたら、愛和に戻って産めますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産で点滴とかうってもらいながらの入院は愛和ではできない感じですか?
    戻るときってまた分娩の予約とり直しですよね?

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

切迫の状況にもよりますが、入院ならまずは愛和で点滴しながら入院です!
    (35週までに陣痛きたり、子宮口がだいぶ開いてると転院になったと言っていたママさんもいました。)
    ついでに、私は持ったので転院せずに35週以降で一度退院して愛和で出産してます😊
    転院していないので、わからないですが、生まれなければ、予約取り直しにはならないはずです🤔
    (切迫で転院して、転院先で生まれたら、予約金は返ってくるとは聞いたので、転院の時点では予約取り消しにはならないような感じの説明を受けました。)

• 3月26日