※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

37週の妊婦で、XSと2XSの抱っこ紐サイズに悩んでいます。サイズ調整できるものも考慮中。共用する場合はサイズ調整可能なものが良いです。夫が使うかも不明。

【コニーの抱っこ紐サイズについて】

現在37週の妊婦です。
身長148cm、妊娠前の体重38kg、現在の体重48kgです。
(妊娠前はアンダー65のCカップです)

サイズ表を見て、XSと2XSで悩んでいます。
体型が近い方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

また、サイズ調整できるものもありますが、
「赤ちゃんをいれると、抱っこ紐が下がってきてしまう」という口コミを見かけました。

夫と共用するならサイズ調整できるもの一択なのですが、
フィット感重視、そもそも夫は抱っこしてくれるのか、、という観点で購入を悩んでいます。

サイズ調整できるタイプ、できないタイプのアドバイスもいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの季節を考えると薄着なので2XSでいいと思います!
ぽっちゃりですが、Mがブカブカでした!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

おっしゃる通り、これから薄着になるので2XSにしたいと思います!

• 3月27日
あいすまんじゅう

147センチです。
XS使ってました( ˙³˙)
コニーは簡単でいいんですが、腕や肩を締めつける感じや服や動きを制限されているようで私には不向きでした。(上の子のお世話などで)

エルゴなど多少ゴツい方がおんぶに出来たり、旦那さんとも共有するにはいいかもしれません。私が好きなだけかもしれんので、なんとも言えないのですが、、、

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

確かに夫と共有するのには向いてなさそうですね…
    ゴツめの抱っこ紐も検討してみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

調節できるタイプ買いました!

新生児からいまも愛用してて、私しか使ってないけど、お子もだんだん大きくなるので調節のメモリが変わってきます☺️

背中部分をしっかり下まで下げてちゃんと装着すれば、ずり下がることはないですよ☺️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

子どもの成長に合わせて調整できるのは便利ですね!!
    ずり下がることがないということなので、安心しました!!

友人がお祝いでプレゼントしてくれるそうで、値段の張る調整できる方をおねだりしにくいので、
    こちらは洗い替え用に自分で購入しようと思います!
    ご回答いただき、ありがとうございます!

• 3月27日