※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
お仕事

保育園が決まり、仕事復帰を考えていた女性。技術職での復帰が難しく、販売員としての復帰を提案される。通勤時間や子供の保育園について悩み、転職も視野に入れている。

子供の保育園がやっと決まり、、
次男は丸2年待ちました😇

やっと仕事復帰だ!と思っていたのに、、
中々思うように仕事復帰の話が進まずモヤモヤ
技術職なのですが、子供が3人になり、急なお休みや事前予約を取るリスクなどの関係で、、
販売員として戻らないかと言われました。
確かにその方が職場にもあまり迷惑がかからないのでしょうがないと思うのですが、技術者として戻れると思っていたので少し残念でした。
通勤時間も1時間弱かかるのですが、子供がいなかった頃はなんとも思わなかったですが、子供がいると長時間の通勤時間は無駄でしかないですよね。
それでもまた同じ場所で働けたら良いなと思っていました。
ですが、職場から通勤に時間をかけて今の職場に戻るメリットある?と言われました。
家の近くで仕事探した方が通勤の分働けるし、稼げるのでは?と、、間違いないのですが、このまま復帰せず退職したら子供達のせっかく決まった保育園も退園になります。
もうどうしたら良いのか、、

このまま復帰せず転職出来るもんならしてるわ!!と
中々思うように事が進まずモヤモヤです。

コメント

あじさい💠

私なら、腰を低くして復職させてくださいペコペコ。としといて、転職先をめっちゃ探します!!!転職先が決まってから辞めます!
ちなみに、同意しなければ同じ職場に戻す義務(マタハラ)があるので、元の職場に戻れる可能性は十分あると思います。

• Ymama☆

Ymama☆

まさに今ペコペコ中です。笑
    そして転職先めちゃくちゃ探してます😂

• 3月25日
mamari

4月から保育園ですか??

そしたら、役所とか、園には何も言わずにそのまま復帰する程で生活しておいて、仕事探したら大丈夫です!

• Ymama☆

Ymama☆

4月から保育園です!

復職証明が確認出来ないと退園になる為、仕事復帰しなくても復職証明書だけは会社に書いてもらわないといけないんですよねぇ🤔
    だから今1ヶ月だけ勤務せず在籍だけさせてもらえないか交渉中です💦
    10年勤務した職場なので色々と融通は効くので、、これが通ってくれれば良い感じに転職出来そうです👍

• 3月28日