※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生の異動や退職時にプレゼントをするかどうかは、周りのママさんと相談して決めるのが一般的です。

本当に普通の、公立(市立)の認可保育園に通っています。

今2歳児クラスなのですが、担任の先生3人のうち1人が市内の別の保育園に異動、1人が退職されるようです。

こういうとき、皆さんは先生に対して何かされるのでしょうか?(プレゼントなど)

クラスの他のママさんと仲良くなくて聞く人もおらず、また担任の先生の異動や退職が初めてなのでよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公立保育園に勤めています☺️どこも同じかもしれませんが、本来お金のかかっている物は受け取る事ができないのです🤦‍♀️お気持ちはとっても嬉しいのですが…
園によると思いますが、これまで卒園児以外でクラスの保護者皆様から、という物はいただいたことがないです。
お子さんが書いてくれたお手紙とっても嬉しいです☺️☺️☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も公立園に勤めてますが、プレゼントくださる方もいらっしゃいますよ😊
ちょっとしたお花や子どもとのお写真だったりをいただいたことがあります✨
でもクラスの中でも一部の方なので、絶対しなきゃ‼︎とは思われなくて大丈夫ですよ😊
ただただ最終日にご挨拶してくださるだけでお気持ちは十分です😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月25日