※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママさんの意見が欲しいです。新しい幼稚園での不安や心配を主任先生に伝えたら、めんどくさいと思われてしまうかもしれません。今の園との切り替えが心配です。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさんの意見聞きたいです。今年の四月から3歳の子が認定こども園の幼稚園に行きます。
でも主任先生が素っ気ない感じの方で。
給食の魚に骨があったりベランダがある所なのでそっから落ちたりしないかなとか色々不安や心配がありその事をお伝えしたのですが多分それでめんどくさい人と思われてるのかもしれません。今行ってる園からエスカレーター式なので親の都合で離れさすのも可哀想やしでどうしていいか。
これからなれるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生も一定数冷たい人とかいますし、そんなもんだから慣れると思いますよ。
でも素っ気ないだけでなく、子供にほんとに興味ないとかそう言う感じだったら注意した方が良いですけどね。

はじめてのママリ🔰

慣れます😅

ただ、子供の事を見てくれていない様子なら、主任や園長に相談した方が良いと思います。

山奥の初マタ

元保育士です!

素っ気ない(というよりかはクール、冷静で事務的)というのが保護者にだけで子どもには温かく対応されるタイプの職員はいますね。

ベランダの件ですが、それは正直不安が過ぎるだけかなぁと。危険予知は職員の方が把握していると思いますので、正直それを言われたところで…とはなります。
まぁプロなのでそんなことは微塵もださず、安全対策等々をお伝えはしますけど…
魚の骨があったというのはお子さんからの報告ですか?

はじめてのママリ🔰

お子さんが心配なのはわかりますが。魚だもん骨ありますよ💦全部除去してほしいなら、魚の日は自分で弁当もたせるしかないのでは??
何十人といる子どもの魚の骨を『全部』とるのは難しいと思います💦

ベランダもそりゃありますよ。ど田舎の広ーい草原の中に建てられたとかならないかもしれませんが、心配ならなぜうちにしたの?と先生方は思うと思います💦

そっけない先生も一定数います。単純に大人と話すのが苦手で、子供は大好き❤という先生もたくさんいますので、そこは心配いらないとおもいます。

厳しい意見ですみません🙏