※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べないため、授乳回数を減らすことに迷っています。離乳食を食べない子の断乳方法について相談したいです。

来週で10ヶ月になる娘がいます!
まだまだおっぱいだいすきおっぱい星人です笑🥺🥺
おっぱいを見るときゃー!と喜び笑顔になります、、、
離乳食はほぼ食べませんが、、😮‍💨😮‍💨
5月から保育園なのでそろそろ授乳回数を減らしたいと思っていますが、離乳食をほぼ食べないので減らし過ぎてもなあ、、と迷っています。
離乳食を食べない子で断乳はどう進めましたか?

コメント

R🥀(23)

離乳食食べずおっぱい大好きな次女ですが、10ヶ月頃から離乳食食べるようになり授乳も3回に減りました!!!

離乳食はぺちょぺちょが嫌らしく、10ヶ月頃からほぼ軟飯にしてあげたら食べてくれるようになりました!!

授乳も朝、昼間、夕方、夜、寝る前、夜中、と上げてましたが、
昼間やめる▶︎夕方やめる▶︎夜やめるをして、今は朝と寝る前と夜中起きたときの3回あげてます!

朝はあげたりあげなかったりなので朝無くすのを頑張ってます😂

うちの子もおっぱいって言葉発したり見せたりするとぱい!ぱい!って足バタバタして喜びます😂
可愛いんですけど歯が生えてきて乳首に歯型と傷が出来て痛いので早く授乳終わらせたいです笑笑