※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量が少なくなり、授乳間隔が短くなることがあります。ミルクの量も変化することがあります。成長の一環と考えられますか?

3ヶ月ですが、うんちが二日に一回で量が少し(おならついでに出た感じ)になりました。
前まではあふれんばかりの量だったのですが、成長ということでしょうか?
また3ヶ月になると授乳間隔短くなりますか?
ミルクも160だったのが、3ヶ月になった途端、160に追いミルクになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長く寝るようになったタイミングで毎日快便でしたが、おならのついでみたいなやつが続きました!!
それには該当しないですかね??

毎日出るようになるまでは寝る前に綿棒浣腸して、ミルクの量が安定してしばらくしたら、快便に戻りましたよー!

時間を固定してあげていて、3ヶ月は成長期なので、足りなさそうだなーと思った時に180にしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに長く寝るようになりました!
    夜間は起きず8時間〜12時間寝ます。
    ミルクの量が安定しないような?!
    そして2時間起きなような?!
    感じで、尚且つ💩も少ないのです。
    成長期でしょうか?
    そして最近はお散歩もするようになったので生活のサイクルがバラバラになってしまったのも仕方ないのでしょうか、、、
    お散歩は午前中!とか決めたらいいのだと思うのですが、なかなかそうはいかずお散歩時間はバラバラです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く寝るようになるタイミングでミルクというか便というか、お腹に長く留まるようになるので、飲む→排便までのお腹のリズムが整うまでは便秘チックになるようですね😅

完全に成長期だと思います!

大体昼寝の時間とミルクの時間は定まってきましたが、お散歩は午前にしたり午後にしたり、うちもバラバラですよ!
    なにせ散歩に至るまでの下まわし(段取り)がありますもんね☺️
    行ける時でいいと思います✨

夜通し寝て起きた朝と、お昼寝前のミルクを多くすれば間隔が2時間になるのは避けられるかなぁと思います☺️
    大人で言うとちょっと小腹空いて寝れねー!!みたいな笑

うちは
    7時   200
    10-11時 200
    14時 160
    17-18時 200
    22時  180
    にしてます!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊
    成長してるんだな🥲
    ミルクの量を200作るように様子見てみます!

• 3月25日