※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お金・保険

飲食業の自営業者夫婦がボーナスなしで貯金に苦労している状況。夫の収入は不安定で出費も多く、税金支払いで貯金が減ることも。2人目の子供が生まれたら正社員になる予定。ボーナスのない家計での貯金方法やお金の増やし方を教えてほしい。月3万は確実に先取り貯金している。

リアル貯金無い方どのくらいいるんでしょうか🥲

おバカな質問すみません、、、。

夫婦揃って 手取り11-15万の飲食業を数年してきて、就職して数年後にコロナ禍という事もあり、ボーナスは1度も貰ったことがありません。

そして、妊娠出産の時期は 旦那さんだけの給料でなんとか生活をして…
旦那さんは 別の職種に変わり… 昨年5月に自営業者となりました。

それからは、夏は月50万持って帰ってくれますが、冬場20-30万。今月は36万。

旦那さんの仕事費用は月 10-15万です。

貯金できても 消え… 。
※ 2年前に車を買い、昨年の3月にド田舎に越してきた為、2台分のスタッドレスタイヤも購入などなど…。

貯金初めて5ヶ月… 色々出費はあったものの、やっと40万キター!と思ったら 税金支払いで 23万に…。

自営業者ってボーナスもないから壊滅的で…😅

2人目の子が産まれたら、 正社員になる予定です。

ボーナス無しの家庭は どのように貯金されてるのでしょうか??
良かったら、貯金の上手な仕方や、お金の増やし方を教えてください。
月3万は確実に先取り貯金してます。

宜しく御願いします🙏

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

ないです😊
子供貯金の方が多いです。
給料生活でなんとかやってます!

• ヨーグルト

ヨーグルト

夫婦揃って人生はじめての貯金が 昨年10月からなので、 娘の貯金も未だ10万です😭
    これからもっと頑張ります🔥
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月25日