※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について相談です。1歳10ヶ月の娘がお昼寝2時間。帰宅後は15時前まで活動。お昼寝調整が難しく、遊び場遠出も悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

みなさん外出時のお昼寝どうしていますか?

1歳10ヶ月の娘がいますが、毎日お昼寝2時間はしています。そのため土日のお出かけは12時までにできるだけ帰宅し、15時前までお昼寝💤起きておやつ食べたら夕方公園やお散歩という流れが多いです。
帰りが遅くなって車で少しでも寝ちゃうと、寝れなくなって夕方また眠くなってしまい、寝る時間もズレてしまいます🥲💦

少し遠くの遊び場も行きたいなあと思いますが、お昼寝の調整が難しく……💭
何かいい方法があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

たまにの遠出なら寝る時間ズレちゃうのは承知で遊びに行ってました😊

• うた

うた

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    毎週じゃなくてもたまにならしょうがないですよね🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

車で寝てしまったら親が交代で買い物に行ったりして車の中で寝かせていました😊

• うた

うた

車で寝かせても30分で起きちゃって、そのあと寝れなくて不機嫌になるんです🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

たまにのことなので寝る時間ズレても気にしてなかったです🙏
行動スケジュール組んで、寝れる時に寝てくれーって感じでした😊

• うた

うた

たまにだし、リズムが崩れたとしても寝れるときに寝てもらう方法がよさそうですね☺️

• 3月26日