※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
子育て・グッズ

3歳の娘を溺愛しているが、赤ちゃん返りになるか心配。里帰り中で新環境に慣れている娘に感謝。溺愛しているが、赤ちゃん返りは起こるか不安。経験談を教えてほしい。

3歳の娘が可愛くて可愛くて溺愛しています笑
あんまり溺愛しすぎると、下の子が産まれた時に赤ちゃん帰りとかすごいですか?
色々教えてください!!

ただ今里帰り中です。実家の新しい環境で、新しい幼稚園でに通わせ、3歳の娘には大きな負担をかけてしまったなぁ(T-T)と、とても不安がいっぱいでした。可哀想な思いをさせたかな。私が色々間違っていたのかな…。と毎日落ち込んでいましたが、なんと!娘はいつも元気いっぱいですぐに環境に慣れてくれました。さらに、新しい環境でたくさんの刺激を受けているためか、ちょっと発達が遅いのを気にしていましたが、もはや、全く気になるどころか、すごい!!と思ってしまう事がたくさんでてきて、驚くこのばかりです。何でも自分てやるし、会話が面白いほど続く!ただ、幼稚園ではお姉さんパンツ、家では中々自分からトイレにいかないで漏らしてしまう事もありますが、あとは、本当、別人です!!

小さいながらも、とっても一生懸命な娘に毎日感動し、感謝しつつ、そんな娘が可愛くて可愛いくて(*≧∀≦*)溺愛してしまいます笑
決して甘やかしたりはしていないのですが、愛しくて仕方がなく、ハグやスリスリがとまりません。そして、毎日「とっても可愛いね。大好きよ。う〜ん。可愛いがとまらないわ笑♡」と言って、若干ウザがられています笑
これから、出産で入院したり、赤ちゃんのお世話で迷惑をかけることもたくさんあると思いますが、ちびっ子お母さんになってくれそうです。

里帰り出産は本当に色々な人に迷惑をかけるし、大変申し訳ない気持ちにもなるけど、娘の成長や頑張り、変化が見れるのはとっても楽しいですね。
これからは本当に大変になるけど、あんまり溺愛しすぎると、赤ちゃん返りとかすごいですか?
経験談を教えてほしいです!!

コメント