※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が笑わないことに不安を感じています。目も合わせず、こちらを見ないことが続いています。自閉症や嫌われているのか心配です。声や笑いが聞けるのはいつか不安です。

生後2ヶ月の息子は、全然笑いません💦むしろ目も合わせないので、
嫌われてるのでしょうか?💦

抱っこしてもこっちみようとせず、オムツ替えても授乳しても、
こっち見ないです。

自閉症?それとも嫌われてる?

声出したり、笑ったりするのいつだろう😢精神的に来る…

コメント

みしゅ

3ヶ月くらいから笑うようになりましたよ!
おもちゃとかで見る練習してもいいかもしれないです☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やってみます💦😢ありがとうございます

    • 3月25日
ママリ

まだまだこれからですよ!うちも笑わないですー🥹

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😢嫌われてないと良いです

    • 3月25日
ママリ

これからだと思いますよー!!
そもそも2ヶ月ではあまり目が見えてないと思いますよ😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦早く笑ってほしいです

    • 3月25日
かなたん

上の子は3ヶ月くらいからにやっとしてました🙆

下の子、2ヶ月になったばっかりですがまだ新生児微笑みだけです☺️

まだぼやっとしか見えてないから目で追わなくても大丈夫ですよ😌

上の方もおっしゃってますが、色のはっきりしたおもちゃをゆっくり目線に合わせて動かすと練習になるかもです✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    まだ、新生児微笑みなんですね😢

    社会的微笑はいつかな?と思ってます💦

    • 3月25日