※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで指が腫れています。ミトンは避けて、どうしたらいいでしょうか?

目を離してる指しゃぶりするんですけど最近すごくて指の皮が向けてたり赤く腫れてたりすごいです😭
指の発達にミトンは付けない方がいいみたいですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

そう

ちょっと痛そうですね💦

私の友人の子供が生後9ヶ月なのですが、同じく指しゃぶりが頻繁で荒れてしまったようで
常時おしゃぶりをつけていました
おしゃぶりや歯固めはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり2ヶ月頃〜少しだけ使ったくらいです💦使うなら今の月齢にあったサイズの方がいいですよね?

• 3月25日
  • そう

そう

おしゃぶりも劣化しますし、月齢で大きさも違うので
    月齢に合ったおしゃぶりが良いと思います!

友人曰く、メーカーによって口にくわえる部分の形が違うので何個か試したみたいです☺️
    気に入ったメーカーがあれば追加で1個買い足して、1個消毒している間に使えるようにしたり、出先で落としてしまっても大丈夫なように2個準備したそうです✨

その子はおしゃぶりホルダー?を使ってスタイにくっ付けてました😃

おてて良くなると良いですね😢

• 3月25日