※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の準備で靴下やハンカチの置き場所に悩んでいます。娘の部屋に収納するのがいいでしょうか?

小学生のお子さん✨
朝の身支度で靴下やハンカチってどのタイミングで準備されてますか🤣??
というのも4月から1年生の娘はこれまで、朝から言われ続けて家を出る直前にやっと!!靴下を履いてハンカチをポケットに入れてました🤣
今から出るよ!ってときにバタバタするんです。笑
ちゃんと毎朝先に声かけてるのに…

服を出すときに一緒にやればいいのになって思うんですけど🤔
服はウォークインクローゼットで靴下は脱衣所(それでもWICの隣)ハンカチはリビングの幼稚園グッズのワゴンに置いてたから??
置き場所が悪かったのか?と思い🤔

リビング続きに娘の部屋があるので、今回その部屋に娘の服は収納することにしました。ランドセルや学校用品も全てそこです。
今まで肌着や靴下は乾燥機かけてそのまましまえるように脱衣所収納だったんですが、せめて靴下は娘の部屋に置いたほうがいいですかねぇ…
そんなに広い家じゃないからどこに置いても同じかなと思いつつ、子供にとったら一ヶ所にまとめたほうがいいのかどうなのか💦

コメント

ありす

ハンカチとティッシュは最後の最後で出かけるときに持って行きますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    同じですね😂
    なんなら玄関に置くのが一番いいかもですね😂笑

• 3月25日
  • ありす

ありす

うちはリビングにも置いてますが、玄関にも予備で置いてますよ😂
    忘れたときに靴履いてからでも入れれるように🙆‍♀️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんとにそれで、玄関から忘れたー!持って来てー!って言われたりするんですよ🤦‍♀️
    うちも玄関に置こうかな🤣

• 3月25日
  • ありす

ありす

うち二世帯で、リビング二階で玄関1階なんで、入れ忘れるとめっちゃ面倒なんですよ😂だから玄関にも置いてます🤣🤣
    便利ですよ😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱衣所と玄関近いので玄関に置くのも楽でよさそうです🤣
    我が家もその制度導入します!!笑

• 3月26日
マッシュ

うちは移動ポケット付けてるのでその中に入れてますが、前日の学校準備の時に一緒に準備してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    前日準備するのが一番ですよね🤣
    うちも習慣づけられるようにします!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらすぐに着替えるので
その時に靴下も履き
ハンカチはポケットに入れています!

洋服も靴下もハンカチも
全て自分の部屋に置いていて
準備してからリビングに降りてくるって感じです😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それができたら100点満点ですよね😭✨部屋にまとめたら自ら全て準備できるのか?試してみたいと思います🤣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

靴下は着替えの時に一緒に履いてます。
ハンカチは前の日に学校の支度する時に、帽子と一緒に置いておいて、行く寸前帽子かぶる時に入れるようにしてます😊なのでよっぽど忘れないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    靴下は着替えと一緒に身支度して欲しいです😭なぜそこだけ後回しにするのか…笑
    ひとまず着替えと靴下は一緒に置くようにしてみます。
    帽子とハンカチ準備しておくのいいですね✨帽子もよく玄関まで行ってから忘れたー!ってやってるので😅

• 3月26日