※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が成長しているけど、大きさは5週目のまま。次の検診まで不安が続く。

「あれ?大きくなってないってこと?」
2度の化学流産を経て、現在妊娠初期です。

先週3月18日(月)に胎嚢8.3mmで5wくらいだと言われました。
本日3月25日(月)に病院に行ったところ、胎嚢18.2mmで心拍確認が出来ました。
大きさ的には5w3dと言われました。

先週より約10mmも大きくなってる嬉しい🥲と思ったのですが、6wのつもりで来たけど変わらず5wなの?え?これ順調なの?とも思ってしまいました。。

不安になり過ぎる必要はないとは思うのですが、ちょっとびっくりしてしまいました🥲2週間後にまた行く予定ですが、遠く感じちゃいます!ドキドキ…

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢は1日1ミリ大きくなると聞いたことがあるので3日で10ミリは大きくなりすぎかと…💧
6w3dの間違いじゃないでしょうか?🤔

  • もちもち🔰

    もちもち🔰

    レスありがとうございます!
    書き方が分かりにくくてすみません( ; ; )

    1週間前に診てもらった時に5wくらいの大きさと言われ、今日診てもらった時も5wと言われたのです(^_^;)

    私も10mm大きくなったなら、6wと言われるかな?と思ったら5w3dと言われて頭の中が「?」となりましたヾ(・ω・`;)ノ

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は初診で12月29日胎嚢8.8mm、その時週数は特に言われず、次の検診1月6日20.3mmで5w6dと言われました!私も2回目の検診時、6週目のつもりで行ったのに5週で、あれっ?となりました
前の検診からどれだけ大きくなってるかが重要だと思うので10mmも大きくなっているので順調だと思いますよ☺️私も気になりすぎて検索魔になってましたし、2週間長すぎました笑

  • もちもち🔰

    もちもち🔰

    レスありがとうございます!
    わ!本当に同じような状況ですね!😭順調って言葉が心に染みます…ありがとうございます🥲

    本当に5w3dであれば、心拍確認させてもらえるだなんて、心配性な自分に優しい赤ちゃんだなと🥲もう既に親孝行な子🥲と思いながら2週間待ちたいと思います!

    • 3月25日