※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

長男が幼稚園へ入る女性が、親子遠足でのレジャーシートの大きさやおすすめを相談しています。90×90のレジャーシートしか持っておらず、piattoの90×150のサイズは小さいかどうか気になっています。

4月に長男が幼稚園に入ります‼️😂
早くも人見知りな私は←5月の親子遠足が憂鬱です‥

下の子がまだ抱っこ紐6ヶ月なのですが、レジャーシートってどのくらいの大きさのを持っていくんでしょうか??

90×90のくまのプーさんのダイソーのレジャーシートしか無いので買おうと思うのですが‥オススメありますか??
先輩ママさん教えてください🙇‍♂️‼️

ネットで調べて、親子遠足でも重く無い、小さくなって軽い
piattoというレジャーシートを見つけたんですが90×150って小さいですかね❓❓

コメント

ママリ

100〜120×90ぐらい欲しいですね🙄
子供はお弁当膝の上だけで上手に食べられないから周りに置いたりしちゃうし、シートが風で飛ばないように荷物乗せたりしちゃうと座る場所無くなっちゃうし、思ってるより大きめを買って大き過ぎたら折って使うぐらいがいいと思います☺️

25

4月にお子様が入園されるのですね🌸おめでとうございます!

私は年中の5月に夫の転勤の為に転園したのですが、入って即親子遠足があったので心から憂鬱でした、、、でも子供は案外すぐにお友達と仲良くなるので、その子のママさん達と自然にお話しできました!
話がズレてすみません🙇‍♀️

レジャーシートですが、ダイソーで500円ぐらいかな?で売っている大きめの物を、私を含め、周りのママさんも持ってる人が多いですよ🩵大きいので、うちが出すから一緒に座ろ〜って声掛けたり、掛けてもらったりします!重くはないですが嵩張りはしますね💦参考になれば幸いです!
親子遠足楽しめますように⭐️

はじめてのママリ🔰

うちは90×180cmを持っていきました😃
長男のときしか親子遠足がなかったので、
親と子の2人と荷物で余裕がありました。

子供ふたりと親1人で
90×150だと荷物の量しだいでは
小さいかもしれないですね💦

ママ友に関してですが、
知り合いゼロで挑みましたが、
子供が行きたいところにひたすらついていくので、
他の方と話してる余裕はありません。笑
お弁当は食べる広場が決まっていて、
なんとなくみんな一緒に食べる雰囲気だったので、
輪になって食べました😃
近くにいる人と雑談する程度で気合いいれてママ友作るぞ!って思わなくても大丈夫でしたよー✨

ぽに

100均のシート足りなそうなら、2枚敷けば良いと思いますよ😌✨

ちなみに5月でも、猛暑なので、
私は上の子の年少時、留守番させました💦
関東で、本当暑くて、抱っこ紐で遠足となると、熱中症心配になる気温になってました😭
かなり対策していかれた方が良いですよ✨