※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

渋谷の駐車場の混雑や運転不安についてアドバイスが欲しいです。電車移動は考えていないため、どうすればいいか不安です。

田舎者です。
車で渋谷(駅チカ)に用事があり行きたいのですが、駐車場って常に満杯ですか?

行き当たりばったりで行くのは危険でしょうか。。

子供2人いるので電車移動は考えていません。

ゆったり田舎道しか経験ないので、渋谷の運転がとても不安で、駐車場が見つからなかったらパニックになりそうです😭

どうすればいいかアドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

停めやすいところは満杯の可能性大です。
あと、道が難しい、人多い、
駐車場代高い、縦列駐車だったりで、
とにかく運転しにくいので、
渋谷と同じ沿線の駅で停めて
電車で渋谷に向かうのもアリだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    田舎道ですらたまに不安になるのに渋谷は厳しそうですね。。。  

渋谷はよくテレビの天気予報でスクランブル交差点を見るのですが、ガチャガチャしてて運転難しそうですね。
    縦列駐車も教習所以来やってないですし。。。

ちなみに渋谷沿線で比較的落ち着いてるのは何駅でしょうか??

• 3月25日
かな

渋谷は道路が複雑で変なところで一方通行とかよくあるので時間に余裕もってよく下調べをおすすします🤔
駐車場はありますが止められる台数が少なかったりなどなど、、都心部らしい感じですかね、、
何個か駐車場を探しておいたりマップで道を確認しておくと安心感が増すかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心部に車で行く機会がないので、不安ですが、下調べ頑張ります。

事前予約できる駐車場が3500円とかなのですが、普通ですか??
    都会って凄いですね💦

• 3月25日
  • かな

かな

事前予約駐車場の利用は確実に停められる安心はありますね!
    何時間停めたいかなどにもよるかなとは思いますがそれくらいかかる所は少なくないと思います💭💦

• 3月25日