※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産前産後のメンタルケアについて相談させて下さい。現在臨月で、来週、…

産前産後のメンタルケアについて相談させて下さい。

現在臨月で、来週、二人目の予定帝王切開の予定です。
ここ一週間ほど、急にメンタルが不安定になりました。
帝王切開の不安等、色々あるのかもしれませんが、兎に角憂鬱感に襲われています。
理由もなく、死にたい、なんてことも思ってしまいます。

一人目の時は産後1ヶ月が辛く、ホルモンのせいだ(一過性だ)と分かっていたので、言い聞かせて何とか耐えてきました。

今回は生まれる前から不安定で、産後に更に悪化するのかと思うと心配です。

産前産後に不安定になった方はどうやってメンタルケアをしていましたか?
参考までに教えてください。

コメント