※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

エコキュートの電気代について、1ヶ月7〜8千円は一般的な金額ですか?

エコキュート使用されてる方!(オール電化)
ひと月電気代7〜8千円ってホントですか、、💦
詳しい金額は言わなくても全然いいんですけど、😭

コメント

ママリ

夏と冬はそれに+1万円ちょっとかかりますよ😂端境期は6,000円くらいのこともありますが。
太陽光がないなら電気単体では安いというわけではないですよ。うちの場合はガスと併用するよりは安く済んでる感じです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちもそれくらいなんですが、
    先程、ENEOSのジャンパー着たエコキュート点検案内みたいな人が来て
    平均皆さん7.8千円ですけど、いくらですか?ときかれ……
    1万以上かかってるって言ったら え、?高いですと言われ…😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ままりさんのお宅は太陽光ついてますか?ついてないなら、それ太陽光の営業です😂
    高いです!太陽光つけましょう!みなさんつけてますよ!の流れのやつです🫠
    あと、エコキュート点検って詐欺も多いらしいです😫

• 3月25日
  • ままり

ままり

太陽光つけてないです!😭
    えーもうやめて欲しい……笑
    水抜きがどうとか、災害時のナンタラ〜とか言われてハテナでした……笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ENEOSが気になったので調べてみたら、太陽光やってるみたいです(ENEOSサンエナジー)
    それの代理店販売業者が訪問販売やってるんじゃないですかね🤔調べたら900万の見積もりもってきたとかありました😂😂😂

• 3月25日
  • ままり

ままり

ママリさん仕事が早い!!

ほんとですね…今見たら太陽光ありました🥶
    900万!?!
    ヤバすぎる…元取るのに何十年かかるんだ。🥲🥲笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

オール電化で太陽光つけてても、月平均だと1万は普通に超えますよ〜!
冬場は3万近く行く年もあります笑

• ままり

ままり

ですよね!💦
    さっきENEOSのジャンパー着た、エコキュートの点検案内?がきて、
    皆さん平均で7.8千円で、ウチは1万以上かかってるって言ったら え!?高いですね💦8人家族ですか?とかきかれて🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8人家族wwwww
    それ、単純に自分が知ってる4人家族の平均の倍だからそう言ってるんですかね🤣🤣🤣
    めっちゃ面白いですwww

• 3月25日
  • ままり

ままり

わたしも、うちの電気代って8人家族並みの料金😱?ってなったので質問させてもらったんですけど、皆さんの話で安心しました🤣

エコキュートでの電気代安くなってるんですけど、実感ありますか??とか聞いてきたり……いや、実感ないです🤣って感じで笑

• 3月25日