※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肩が楽な抱っこ紐を教えてください。11キロの子供を抱っこ紐で11キロ歩くために探しています。

肩がしんどくない抱っこ教えてください!
隣の駅の保育絵まで11キロの子供を抱っこ紐で登園させることになりました😭(電車含め片道40分くらい)
ベビーカー置き場がないのでベビーカーは置けないそうです。
エルゴ をずっと使っていましたが肩がしんどいです。
肩が楽になる抱っこ紐あれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍊

抱っこ紐だと肩に負担が少ないのはダブルショルダーのヒップシートかなと言う気はしますが…

自転車で保育園→自転車で職場or保育園最寄りに駐輪後電車などの方が楽ではないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりヒップシートですよね🤔

今んところ最寄駅まで自転車で行って、抱っこ紐で電車に乗ってという感じにしようと思ってるのですが、雨の日は運転怖いし抱っこ紐しかないなと思って質問しました!

自転車で隣駅まで行ける気がしません😭

• 3月25日
日月

抱っこ紐じゃなくてヒップシートか、小さくなるベビーカーで出社するかですかね🤔
私は、ベビーカーで電車乗って ベビーカー置き場がないので職場までベビーカー持って行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に持って行ってたんですね🙄!
    色々検討してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日