※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

姑が長年にわたり意地悪や暴言を繰り返し、夫に話しても改善されず離婚も考える状況。夫は姑に注意してもらえないため、謝罪も不十分と感じている。

姑が、昔から私や娘に意地悪をしたり暴言を吐きます。
常識知らず、わがまま、自己中、メンヘラ、な姑なのは昔からでした。
それで今まで私は泣かされたり、鬱気味になったりと苦労してきました。
ですが、それを夫から姑に話しても余計機嫌が悪くなるだけで、自分はなにも悪いことしてないの一点張りで、なにを言っても言葉が通じない人です。

かれこれ7年それが続いているのでそれが理由で離婚も考えるようになりました。

姑から何か言われたりされたりしたらその都度夫に話すのですが、夫は姑にそれを注意した所で治らないと分かっているので、その時は

『 そっかぁ、俺の親が嫌な思いさせてごめんね』

で終わります。

この夫の対応は合ってるいるのでしょうか。
私はもう耐えられなくなって来ているので夫のこの対応も頭に来てしまいます。
え?それだけ??
ってなります。

親の代わりに夫が私に謝る夫ってどう思いますか?
私はもお頭にきすぎて、こんな言葉じゃ納得いかなくなってきています。

コメント

deleted user

謝罪も大切だけど、本当に主さんが好きなら親と絶縁してまで守るものじゃないかな…って思っちゃいました。